2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

そろそろ。。。

こんにちは🎶 日本語日本文学科3年のるーです(^^) 大学のいいところは何年生になっても、新しい友達ができることかな〜と最近思います。人数が多いからね! さて今日は、ある場所のお話をしたいと思います。。。
「キャリアセンター」って皆さん知ってますか? これは学生の就職を支援してくれる学内の施設です(^^) 私ももう3年生なので、そろそろ就活に本腰を入れて取り組まなければいけません(・_・; というわけで、友人の後について←この前キャリアセンターに相談に行ってきました。 ちなみに、まともに相談に行ったのが初めてでした(遅いのかな?) 武庫女のキャリアセンターは、奥行きがあって広いオープンスペースを幾つかのブースに区切っています。 キャリアセンター超初心者の私は、とりあえずカウンターで職員さんに相談してみました。 優しい(しかも美人!笑)職員さんに案内され、一通りの説明を受けました。 求人情報はもちろん、各業界の新聞の切り抜きをまとめたファイルやビジネス雑誌が置かれたコーナーや、携帯の充電コーナーまであって驚きました(°_°) 細部まで丁寧に整頓されていて、学生のための配慮をひしひしと感じました! 就職活動はとてもとても憂鬱ですが(笑)、大学側からの支援を活用しつつ、頑張っていこうと思います! ではまた次回★
カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][就職][日本語日本文学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.