2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

高クオリティ作品!でもゆるく楽しく手工芸部☆

12月15日(水)5限に、手工芸部の取材に行ってきました!(^^)

部長の生活環境学部生活環境学科3年の田中美和さん、

日本語日本文学科4年の川本千尋さん、

同学科4年の工藤真理子さん

にお話を伺ってきました~!

☆手工芸部活動日時

だいたい週に3日、S11‐1で活動されています。

といっても活動日は学期ごとに移動し、"部員が集まれる日"を部員同士で話し合って決めているそうです。

☆手工芸部活動内容

編み物やビーズアクセサリーなど、その作品たちは多種多様!!いろんなジャンルの技法を部員同士で教え合うそうです。

IMG_2360.JPG文化祭で作品の販売もしており、目の前で自分の作品を手にとってもらったときがとてもうれしい瞬間だそうです。

ちなみに売り上げは製作者の懐に入るそうで、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるとのこと(笑)

IMG_2372.JPG作品たちはとてもクオリティーが高く、細かい作業が苦手なたかさんはただただ絶句です(笑)

☆入部を考えている人に一言

最初はできなくても、興味がわくものが出てくると思うので、ぜひ見学だけでも!

部室前にメールアドレスが貼ってあるので、連絡していただければいつでも見学OKです(^^)

とってもやさしい雰囲気の中、作品を作る手工芸部は居心地がすごく良かったです!

高クオリティーの作品ばかりですが、作者の方々はいたってゆるーい雰囲気。そんなギャップも魅力です。

興味がある人はぜひ行ってみてくださいね~!!

日本語日本文学科3年 たかさん

カテゴリ:[クラブ・サークル][取材][学生広報スタッフの活動][部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.