2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

1から創り出すチームワーク力~演劇部~

こんにちは!

英語文化学科4年生のあおいのんと健康・スポーツ科学科3年生のまーちゃんで演劇部さんの取材に行って来ました!

現在演劇部さんは11人で活動されています。

今回新しく1年生が3人仲間に加わりました。

なぜ演劇部に入ったのかを聞いたところ、「以前から演劇をやっていた」「部活紹介を見て新しいことに挑戦しようと思った」と答えてくれました。

部長の薬学部健康生命薬科学科3年生の四方さんと文学部日本文化学科3年生の畠中さんに活動内容について教えていただきました。

IMG_3048.JPG

Q.1日の練習メニューは何ですか?

A.発声練習から始まり、エチュードという5分程度の短い台本を読みます。筋トレも欠かせません。(下の写真)

公演2~3か月前からは、台本作りや役決めを行い、練習に励みます。

IMG_3054.JPG

Q.楽しいと思うときは?

A.公演が無事に終わり、達成感を感じたときです。

Q.今後の目標は?

A. 人数は少ないですが、これからもみんなで楽しく和気あいあいと活動していきたいです!

Q.入部を考えている人に一言お願いします。

A.初心者でも大歓迎です。まだまだ人数も少ないので仲間を大募集しています。

衣装作りなども自分たちで行うこともあるので、裁縫が得意の方も大歓迎です。

IMG_3062.JPG

☆ここで耳寄り情報

演劇部さんは年に3回公演を目標にされており、次回は6月末に新入部員を主体とした公演を予定しています。

生活環境1号館別館H3 地下の総合スタジオで行います。ぜひ興味のある方は足を運んでみてください!

【基本情報】

■活動日・・・火 水 金 16:30~18:00

■活動場所・・・S館1階 演劇部 部室

■部費・・・公演ごとに500円

【取材を終えた感想】

今は人数が少ないようですが、その分学年関係なく仲が良いアットホームな印象を受けました。

笑顔が絶えない部室で取材も快く受けていただき、いろいろなお話を聞かせていただくことができました。

演劇部の皆さん、取材にご協力いただきありがとうございました!

カテゴリ:[部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.