2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

アットホームなharmony!~コーラス部~

こんにちは!日本語日本文学科4年のななおと、情報メディア学科3年のぺりかんです(^^*)

本日はコーラス部さんに取材に行ってきました・・・!!
新しくなったL2館の3階で楽しそうな雰囲気の教室を発見し、突入してきました!
今回、残念ながら部長さんがおられませんでしたが、はきはきと明るい部員の皆さんが快く取材を受けてくださって、インタビューにも答えていただきましたっ!

インタビューに答えてくださったのは、教育学科3年生の川東千夏さんです\(^o^)

彼女の入部した理由は、高校のときにコーラス部に入っていたことと、優しい先輩たちのアットホームな雰囲気に引かれたからだそうです。

とてもすてきな笑顔で、生き生きと楽しそうにコーラス部について語ってくださいました!

IMG_2989.JPG

 

Q. 活動内容は?

 A. 入学式の学院歌、他大学と行うジョイントコンサート、合宿(春・夏)、文化祭、コンクール出場、定期演奏会、他大学との親睦会や交流会、部員内ではクリスマスパーティーや追いコンなど様々な活動を行っていますよ・・・! イベントが大好きな部活なんです()

 

Q. 部員の皆さんの学科は?

 A. 心理・社会福祉学科、日本語日本文学科、薬学科 etc...

様々な学科、短大の方もいるので、気軽に入部してほしいです(^^)

 

Q. 一日の流れは?

  A. 体操→発声→パート練習(ソプラノ・メゾソプラノ・アルト)→合わせ

他の大学のコーラス部さんと練習することもありますよ。

IMG_2956.JPG

 

Q. パートはどうやって決めている?

 A. 1年生の時は希望制です。それ以降は、外部講師の方に決めてもらったり、部員たちの中で決めていきます。

 

Q. 高い声を出すコツは?

 A. 腹式呼吸が大事です!体全体の力を抜いて、腹筋だけを使うことを意識してください。

 

Q. 楽しいと思うときは?

 A. たくさん練習して、みんなで合わせてコンクールで歌ったときですね。

普段の楽しくワイワイ練習しているときも好きです!

 

Q. 今後の目標は?

 A. もっと部員を増やしていきたいです・・・!!それと、合唱の堅苦しいイメージを塗り替えたいです!学内の噴水広場で歌うことなども考えていて、それを通して歌の表現をもっと広くできたらなと思っています(*^^*)

 

Q. コーラス部を一言で表すと・・・!?

 A. We love chorus!! アットホームな雰囲気が売りです(´▽`)

 

IMG_2972.JPG

 

Q. 入部を考えている人に一言!

 A. 楽しい部活なので、ぜひ一度来てみてください!!(部室に行けば運良く部員に遭遇できるかも・・・!?)

 

 

 

【基礎情報】

活動日:月・水・金 16:40~19:00

活動場所:主にSE-702(学校教育館)E-501(東館) (活動場所は日によって異なります)

部費:月々1000円(コンサート開催時のみ別料金)

部員数:4年生4人、3年生9人、2年生1人、1年生9人の計23

 IMG_2990.JPG

いつでも入部待ってまーす!!

カテゴリ:[クラブ・サークル][取材][学生広報スタッフの活動][部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.