わたしの成長できる場所♪



皆さんこんにちは♫
英語文化学科3年生 くらゆりです!


さて久しぶりのブログ更新になってしまいましたが...(泣)

前回のブログ更新から、私の周りの環境がガラッと変わったんです!
今日はそのことについてお話しさせて下さい♫




まず初めに本学短期大学部英語キャリア•コミュニケーション学科の卒業です★


短期大学部での2年間は本当に本当に「あっとゆう間」でした。
MFWIでの4か月間のアメリカ生活を含め、共に学び笑い泣き、時には将来について悩み、何より楽しい時間を過ごしてきた仲間との別れはとても寂しいものでした。


だけど、それぞれ進む道は違うけれど、これからも共に頑張っていくことに変わりはないんだ!と思うと元気がでました。
それぞれのスタートへの第一歩目なんだと、そう思えるようになれたのも、就職活動や進学などそれぞれの目標に向かって一生懸命に努力を続けるみんなの姿があったからです。
武庫川女子大学に入学してみんなと出会えたことで、勉強面だけでなく、一人の人間としてたくさん成長できました。
みんなと勉強できたこの2年間を誇りに思います(o^--^o)





そして第2の変化は今年の4月から本学の文学部英語文化学科に編入したことです★


本学の大学に編入することは私の1年生の時からの夢でした。
2年時のMFWIへの留学を通してさらにその気持ちは強まりました。


しかし初めは周りに知り合いがいないこと&慣れない授業スタイルで戸惑いが続く日々でした。
毎日課題をこなすことに精いっぱいでヘトヘトだった記憶があります(笑)


最近はやっと自分のペースをつかむことができ、毎日英語を生で感じられる生活に充実感を感じます(*^_^*)
日々発見と成長の連続です!


気がつけばもう3年生。
勉強できる現在の環境に感謝の気持ちを忘れず、モチベーションの高いクラスメートたちや憧れの先輩たちに感化されながらできることは全て、学べるものは全て、吸収していきたいです。


これからも挑戦し続けるぞ!!!




気がつけばなんだかすごく語っちゃいました...。
熱いBlogでごめんなさい(笑)



梅雨が終われば今年も暑い夏がやってきます!
みなさん体調管理には気をつけて、楽しい日々を過ごしてくださいね♫



それでは次回の更新までさようならヾ(@⌒ー⌒@)ノ


カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][英語文化学科]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.