2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

優雅にハーブを育ててみませんか?~ハーブ・園芸同好会~



こんちには!

情報メディア学科3年りぽぽと同じくごんちゃんです。

暑くなりましたね~!あっという間に7月です!

さて本日はハーブ・園芸同好会さんに取材に行ってきました!



IMG_3435.JPG



活動内容はハーブや野菜などの栽培です。
毎日当番制で水やりをかかさずしているそうです。

活動場所は生活環境2号館の駐車場です。

活動場所が駐車場ということでどのように栽培しているのか分からず、ドキドキワクワクしながら取材に行きました(^^)!


取材中に実際につるはしモロッコ(インゲン)の種まきの様子を見せてくださいました。

つるはしモロッコを植えるのは今回が初めてだそうです。

収穫時期は9月中旬~下旬だそうです!

美味しいインゲンが育つといいですね!!私たちも楽しみです!


IMG_3452.JPG

ハーブ・園芸同好会さんは、今現在活動人数が2人で、2人とも卒業学年なので同好会に入ってくれるメンバーを大募集しています!

部費はかかりません!なんと無料です!!!

アルバイトや部活をしていている人も時間に余裕がない人でも両立できちゃいます!

未経験でもハーブ・園芸の知識がなくても気軽に同好会に入ることができます。

また自由に自分が育てたいハーブや野菜なども栽培することもできますよ(*^_^*)

ハーブを育てたらもしかしたらハーブティーが飲めるかも!?


IMG_3458.JPG


お話ししやすい方たちだったので楽しく取材をすることができました☆

初心者でも安心して入れるようなアットホームな雰囲気が魅力的でした!

苦労もあるけれど収穫時の達成感を得てみたいなと思いました。

私だったらハーブを育てて、優雅にハーブティーを飲みたいです♪

見学だけでもいいのでぜひ遊びに来てくださいとのことです。

代表者に連絡していただけたらすぐに入ることができますよ(^^)ノ

あなたもハーブと野菜を育ててみませんか?

取材を快く受けて頂き本当にありがとうございました!

カテゴリ:[部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.