2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

「武庫女デー」の人気者ラビーに密着!!

こんにちは!大情3年のどばっしーです!

短日2年のキキと一緒に7月9日に阪神甲子園球場で開催された武庫女デーの取材に行ってきました。

今回はその武庫女デーの様子を写真中心に分かりやすくご紹介したいと思います(^^)


まず皆さん、武庫女デーというものを知っていましたか?

武庫女デーというのは、甲子園球場に近い大学として地域のみなさんや、野球を見に来られた方々にもっと武庫川女子大学を知ってもらおうと7年前から行われているPR活動のことです。当日の入場者には学生広報スタッフLa chouette*のメンバーがデザインしたうちわ1万5千枚を配布しました!蒸し暑かったので、たくさんの方に使っていただけましたよ(^^)

IMG_6915.JPG



武庫川女子大学のマスコットキャラクター・ラビーが大活躍の一日でした!

チアリーディング部HONEY BEEの皆さんと一緒に会場を盛り上げてくれたり、始球式をしたり、三回裏の応援にも参加して、じゃんけんで会場のお客さんから人気を集めていました。ラビーちゃん、阪神のマスコットたちにも負けないくらい大人気なんですよ(笑)

 

そんなラビーちゃんの姿をリポートします!



IMG_0384.JPG



オープニングの直前。入場口で待機します。

 

IMG_3391.JPG

 

チアリーディング部HONEY BEEの皆さんと一緒。

 

IMG_3398.JPG



さぁ、入場!

 

IMG_3445.JPG

 

ラッキーと一緒に盛り上げます!!



IMG_3464.JPG

 

そしてラビーも始球式へ。

 

IMG_0402.JPG



ボールをもらって。



 IMG_3471.JPG



さぁ、いくぞ!力不足で投げる瞬間は撮れませんでした(´・ω・`)



IMG_3484.JPG



トラッキーとラッキーに案内されて退場するラビー。



IMG_3468.JPG



始球式はスクリーンにも映ってました。



IMG_0424.JPG

 

 

オフショット。三回裏の応援の前に阪神タイガースのユニフォームを着ました♪



IMG_0428.JPG

 

 こっちのほうがかわいいかも!?

 

IMG_0431.JPG

待機中なう...

 

IMG_3515.JPG

 

よく見るとお花型のしっぽはチャームポイント?



IMG_6926.JPG



さて、出番ですよ!



IMG_0445.JPG

 

じゃんけんで盛り上げちゃいます!

 


IMG_3499.JPG

トラッキー、ラッキー、キー太と記念撮影。

 

IMG_0412.JPG

今日はお疲れさま(^^)

 

IMG_3452.JPG



最後はみんなで記念撮影しました♪




 いかがでしたか?

少しでも武庫女デーの楽しさとラビーの魅力が伝われば幸いです。ラビーちゃん、意外とかわいいでしょ??



~取材の感想~

 今回初めて武庫女デーの取材に参加しました。取材を通して、甲子園にしかない特別さ、魅力を肌で感じることができ、とても楽しかったです(^^♪ 武庫川女子大学は甲子園に近い大学であるということを生かして、これからも地域の良さを発信していけたらいいなと感じました。(どばっしー)



 武庫女デーの存在を初めて知り、今回取材に参加させていただきました。甲子園球場の盛り上がっている様子は、取材していてとても楽しかったです。まだ武庫女デーに行ったことない方、来年はぜひ武庫川女子大学のラビーちゃんに会いに来てください!(キキ)



カテゴリ:[取材][大学周辺地域情報][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.