2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

もうすぐ期末テストです!

こんにちは!

生活環境学部 情報メディア学科3年のきょんです!

台風も過ぎ去り、やっとひと一息というところですが、

武庫女ではそろそろ期末テストがはじまろうとしています。

今回は、私の所属している情報メディア学科のテスト事情について簡単に紹介しようと思います!

情報メディア学科では、ソフトウェアを使って作品制作する授業があります。

テストでは当日の筆記のみの授業やレポート提出のみの授業もありますが、提出期限までにソフトウェアを使ってできた作品を提出するものもあります。たとえば、ホームページやCG、イラストレーターやフォトショップを使った作品などがそれに当たります。

そのため私たちは、これらの作品を完成させるために、この時期は特にバタバタと課題に追われています(笑)


今回私がとった授業では、ホームページの作成が課題でした!

作品の提出は、大変ではありますが、その分やりがいもありますし、ソフトウェアを扱う技術も身に付きます!

私も、この学科に入るまではパソコン関係に苦手意識があったのですが、授業で練習することで徐々にできるようになっていきました。また、何か分からないことがある時は、友達や助手さんに教えていただきながらステップアップできますのでご心配なく!!

上記のソフトウェア以外にも、情報メディア学科で扱うソフトウェアには他にも、アニメーション作成ができるフラッシュや動画作成ができるプレミアなど、様々なものがありますので気になった方は検索してみてくださいね!

以上、情報メディア学科のテスト事情でした!!

カテゴリ:[受験生の皆さん、応援してます!][学び][学部学科紹介][情報メディア学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.