2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

着物でEnjoy! 文化祭♪

こんにちは!情報メディア学科4年きなり、英語文化学科3年なお、日本語文化学科2年しげしげです。
文化祭1日目、鳴松会(めいしょうかい)「着物でぶらり文化祭」に取材へ行ってきました!!!

鳴松会は武庫女の同窓会の団体です。
着物を着ることで日本文化に親しみを持ってほしいという思いから「着物でぶらり文化祭」を開催しています。

IMG_0066.JPGIMG_0059.JPG

鳴松会の方にお話を伺いました。
Q どのような準備をしましたか?
A 髪飾りの小物から、プロのヘアメイクさんの手配まですべて行いました。

Q どのくらいで着付けができますか?
A 30分程度ででき、その後、1時間半着物で文化祭を回っていただけます。

Q おすすめの着物は?
A 全部!!!!

IMG_0062.JPG


鳴松会の方々の武庫川女子大学への思いを感じることができる、素敵な空間で本格的なヘアメイクから着付けまでを、100円で体験することができます。着物に興味のある方はもちろん、一度も着たことがない方もぜひ、来てみてください!IMG_0073.JPG

こちらの取材内容は動画でもご覧いただけます!

https://youtu.be/tH8UotjkNBA

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第60回文化祭(2015年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.