2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

ミュージカルの世界へようこそ!

こんにちは!
日本語日本文学科4年生のまち、情報メディア学科3年生のほっしー、食物栄養学科1年生のしらすです。今回音楽学部の「大音ミュージカル」の取材に行ってきました!

使用1.jpg

ミュージカルのタイトルは「THE SOUND OF MUSIC」!

舞台は第二次世界大戦、ナチス占領下のオーストリア。修道院で修行中の身であったマリアは歌うことが大好き。いつも院を抜け出しては近くの山へ歌いに出かけ、先輩の修道女たちを困らせていました。そこで修道院長の勧めから、妻を亡くしたトラップ大佐の邸宅へ行って7人の子どもたちの家庭教師をすることに。遊びも、歌も知らない子どもたち。そんな彼らにマリアは優しく遊びや歌を教えます。子供たちは戸惑いながらも徐々に心を開き始め、打ち解けるようになるのです。

使用4.jpg

ミュージカルはピアノやクラリネット、コーラスなどの生演奏!
照明も学生が担当しています!

使用5.jpg

演技も同じ大学生とは思えない、まるでプロのようでした!

使用2.jpg

お客さんの近くまでキャストさんがやってきます!
物語の中で話しかけられる人も......。

使用3.jpg

音楽学部2年生の皆さんのすごさに圧倒されました!

お話には女子が大好きな恋愛ストーリーの要素もありますよ...( *´艸`)!
トラップ大佐の格好良さにキュンキュンしました!


ホールに響き渡る素晴らしい歌声に感動しました!


場所は音楽館 演奏ホール、13:30開場、14:00開演です!
音楽館はクリステリアの奥の建物ですよ!
18日もあるので、ぜひ見に行ってみてください!!

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第60回文化祭(2015年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.