2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

事件発生!? 武庫女で「アレ」に乗れるらしい!!

こんにちは!

情報メディア学科3年生のほっしーと、食物栄養学科1年生の菊ちゃんです!

正門を入ってすぐの場所にパトカーや白バイを見かけた人もいるのではないでしょうか?

その展示をなさっている甲子園警察署の山口さんに、今回私たちはインタビューに行ってまいりました!!

実はこの展示は、学生課が依頼して毎年開催されています。

武庫川女子大学の文化祭は、武庫女の学生はもちろん、いろんな世代の方がたくさん訪れているので、文化祭の場で、多くの方に警察の活動を知ってもらうことが目的です。

展示ブースでは、白バイやパトカーに乗って記念撮影ができ、老若男女問わず様々な方が楽しんでいました!

私たちも乗ってみました~!

 

白バイ.jpg

憧れている人も多い白バイに乗れる貴重なチャンスです!

パトカー.jpg

パトカーの中は広々としています!

白バイもパトカーも2人ずつ撮影が可能です!

親子で乗られる方や友達同士で乗られる方など、様々でした(^^)

体験だけではなく、チラシやグッズも配布していらっしゃいます!

チラシの内容は、登録無料の安全・安心情報を届ける「ひょうご防犯ネット」や、サイバー犯罪を防ぐためのパスワードの複雑化の呼び掛け、兵庫地域の相談窓口、戸締りの呼び掛け、甲子園警察署の耐震工事による移転先についてでした!

「皆さん、スマホ、イヤホンなどをしながら一人歩きをするのはやめましょう!注意力が散漫するので、大変危険ですよ!」

私たちの安全を第一に考えてくださっている、甲子園警察署の方から強くお願いされました!

特に夜中の一人歩きには皆さんご注意くださいね!

小さな対策で、犯罪や事故の大きな予防につながります!

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第60回文化祭(2015年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.