2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

通学時間、どう使いますか?

こんにちは*\(^o^)/*
日本語文化学科2年生のしげしげです。


突然ですが、学生の皆さん!
通学にどれくらい時間をかけていますか?

家から徒歩5分、という方もいらっしゃれば、
雨の日も風の日も自転車で30分という方、
電車で1時間ちょっと、という方もいらっしゃるかと思います。


実はその「電車で1時間ちょっと」、私がそうなんです(笑)


車内では、本を読んだり、音楽を聴いたり、うっかり眠ってしまったり...(^_^;)
スマートフォンをいじってぼーっと過ごしてしまうことも多いです...(^_^;)(^_^;)


一方、通学に2時間半かかるという私の友人は、1か月でハリーポッターを全巻読破したそうです。
さらには、通学時間のみの勉強で資格をひとつ取ってしまった友人もいます!


同じ「通学中の車内」という状況でも、使い方を工夫することで、いくらでも有意義にすることができるんですね(`・ω・´)


スマートフォンにかじりつくのは楽しいですが、
たまには、ずーっと景色を眺めてみたり、
駅で新聞を買って、日本経済に考えを巡らしてみたり...。
通学時間でしかできないor しないようなことをするのもいいかもしれません!


通学時間といえども、大切な学生生活の一部です。
乗車マナーを守りつつ、有意義な時間にしたいですね(^^)


では、また次回の更新で〜♪

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][日本語文化学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.