2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

会場全体が癒やされた和の音色♪

こんにちは。
情報メディア学科3年生のまなと心理・社会福祉学科2年生のたけです。


武庫川女子大学の文化祭では公江記念講堂で、ファッションショーやダンス、演劇など様々な公演を行っています。
その中でも私たちは13時から行われた筝曲部の演奏を聴きに行きました(*^_^*)

IMG_5941.JPG

演奏していたのはサザンオールスターズの「TSUNAMI」です。
部員9人で3つのパートに分かれて演奏していました。

普段はなかなか聞くことのできないお琴の演奏はとても新鮮で、
演奏が始まると、会場全体が和の音色に引き込まれ、観客の皆さんも癒やされている様子でした。


お琴はおしとやかなイメージがありましたが、体全体を使って演奏していてとてもかっこよかったです!!

IMG_5933.JPG

 IMG_5935.JPG

 

また、誰もが耳にしたことのある曲をお琴の演奏で聞いたことで、お琴に親しみを感じました。
来年のステージも楽しみです(*^^)v

筝曲部は文学1号館の2階ラウンジでお琴や三味線の演奏体験を行っています。
ぜひ、そちらにも足を運んでみてください。

カテゴリ:[取材][学生広報スタッフの活動][第61回文化祭(2016年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.