2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

受験生の皆さんへ

こんにちは!(。・ω・。)ノ♪

英語文化学科4年生のなおです。

今年も、残り2か月を切りましたね。

学生生活も残りわずかなので、一日一日大切に過ごしていきたいです!

受験生の皆さんにとっては、各地で入試が始まっている時期かと思います。

今回は、私が受験生だったときのことを少しお話します。

私にとって、集中できる場所が学校だったので、放課後は教室で勉強していました。

分からないときはすぐに先生に質問できるし、友達と教え合うことができます。

くじけそうなときは、勉強している友達の姿を見て、勝手に励まされていました!

受験は、集団戦と言われますが、本当にそうだなと思います。

苦しいのは自分だけではなく、みんな一緒です。

だからこそ、気持ちを共有できる人が周りにいることは、何よりも支えになります。

苦しいときこそ、家族や友達、先生に話してみると気分が楽になりますよ~♪

最後に、私が受験のときから、今でも本番前に心掛けていることです!

☆自分を信じてあげること

☆ここまでやったから大丈夫!と思い込むこと

☆強気な自分で、挑むこと

受験生の皆さんが十分に力を発揮できますように・・・☆

寒くなってきたので、無理せず体調には気を付けてくださいね(●`・ω・)

応援しています!

カテゴリ:[受験生の皆さん、応援してます!]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.