幻想的なクリスマスツリーにワクワク☆

こんにちは!日本語日本文学科2年生のかふぃと日本語日本文学科2年生の文子、心理・社会福祉学科2年生のたけと食物栄養学科2年生のきくちゃんです!

私たちは、12月6日に武庫女生だけに行われる、冬のビッグイベント、クリスマスツリー点灯式に行って来ました(*^^)v

星が見えるくらいよく晴れていて、とっても幻想的!

スペシャルゲストに、武庫川女子大学附属幼稚園の子どもたちが来てくれました!!

恒例の抽選会もあり、ワクワクしながら、参加しました!!

抽選会では、まさかの結果が...!?

詳しいクリスマスツリー点灯式の様子や抽選会の結果が気になる方は、ぜひ、「続きを読む」をクリックしてください☆

クリスマスツリーがある、もみの木広場にはたくさんの人が来ていました!

ツリーの前ではじめに披露されたのは、サンタガールとLavyやかわいい動物たちによる「PPAP」のダンスでした。ノリノリのダンスに思わず、私たちも踊ってしまいました(笑)

「PPAP」ダンスが終わった瞬間、どこからか声が...

なんと、サンタクロースが登場!!

「今年頑張ったことを振り返って、自分を盛大に褒めたり、支えてくださった人に感謝の気持ちを伝えたりしましょう」というすてきな内容の話をしてくださいました。

.

IMG_2363.JPG

.

ついに、点灯!!!

その場にいる全員で、カウントダウンを行い、点灯した瞬間は歓声が上がりました。外は寒かったですが、ツリーがライトアップされると会場の温度が一気に上がったように思います(*^^*)

IMG_2420.JPGのサムネイル画像

.

次に、コンクールで優勝された音楽学部の先輩の歌声が披露されました。

アナと雪の女王の主題歌「Let it go」を歌ったときは、青いドレスと相まって、まるでプリンセスのようで印象に残っています。透き通ったきれいな声は、とても美しく、会場にいた全員がくぎ付けでした。感動のあまり、4人とも聴き入っていました。

感動を共有し、一体感が増してきた会場で、ダンス部の演技が披露されました。

ネイビーのワンピースを着たダンス部の皆さんのそろった動きは、とてもなめらかでした。一人ひとり異なる動きをしつつも、全体で見ると一つの作品になっていて、素晴らしかったです。

一変して、エアロビックダンス部のエネルギッシュな演技になり、会場のみんなはノリノリ♪ 真っ白な衣装やカラフルな衣装など、ダンスによって着ているものが違っていて、さらに華やかでした☆彡

特に最後の「魔法使いプリキュア」の曲を使った演技では、幼稚園の子どもたちも大はしゃぎ!!とっても楽しそうでした。

その後に、子どもたちがクリスマスソングを合唱してくれました。

とってもかわいらしい声で、自然と笑顔になりました。

最後にお待ちかねの抽選会!!!

配られた番号札を握りしめて、ドキドキワクワクしながら自分たちの番号が呼ばれるのを待ちました。

番号が呼ばれるたびに、当たった人からは歓声が湧き、さらに盛り上がりました!!!

たけの持っていた番号は、「192」でした。

「19...」

1等の番号が呼ばれる瞬間は、はっと息をのみました。190番台でした!これはもしかして、ディズニーランドのチケットをゲットできるのでは!!!?

「1等は、197番です!」

おしい(泣) 1等を当てることはできませんでしたが、とってもドキドキしました♪

来年も抽選会があれば、1等当選のリベンジをしたいです(笑)

.

.

~最後に~

今回、4人とも初めて「クリスマスツリー点灯式」に行きました♪

歌やダンスに抽選会もある豪華なイベントでした(*^_^*)

幻想的なクリスマスツリーを見ることができて、とてもすてきな時間を過ごせました。

来年も、また行きたいと思います!!

皆さんもぜひ来てくださいね♪

カテゴリ:[キャンパスライフ][取材]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.