2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

花?天気?軽トラック!?~文芸部2017 文化祭テーマ決め~

こんにちは。

心理・社会福祉学科2年生のにこと、情報メディア学科2年生の鯵です。

私たちは6月19日に文芸部の活動取材に行ってきました!

にこは今回が初取材です。

ちょっと緊張していたのですが、部室からわいわい楽しそうな声が......♡

文芸部は毎週月曜日に部会を行っているそうですが、今日は文化祭のテーマ決めを行っていました。

毎年文芸部では、文化祭にしおりやブックカバーなど本に関するグッズを販売し、

また、部員が各々作品をつづった部誌「はちのす」が販売されます。

IMG_8143.JPG

みんなで円になって、ご飯を食べながら和気あいあいと、文化祭のテーマを決めています。(*^_^*)

3年生が中心となって部会を進め、どんどん出てくるテーマをスケッチブックにたくさん書き出していきます。

初めてのテーマ決めで、1年生が少し緊張気味のようでしたが、

先輩たちの持ち前のノリの良さでどんどん後輩にも話題を振り、1年生からもたくさん意見を聞くことができました。

IMG_8150hennsyuu.JPG

天気、花、大正ロマン、メガネ...

文芸部さんの創作意欲をかき立てるようなテーマがたくさんありますね。(^^♪

決まったテーマに沿ってそれぞれが小説や詩を書きつづり、一つの作品になるそうです!( ..)φ

そこで今年のテーマは......

【文房具】に決まりました~(●^o^●)

文芸部さんたちの個性があふれるどのような作品になるのでしょうか★☆

皆さんもお楽しみに♪

*******************************

これからも、文芸部さんの活動を取材していきます!

文化祭が楽しみですね(^o^)

カテゴリ:[2017年度 部活動長期取材][クラブ・サークル][取材][学生広報スタッフの活動][文芸部][部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.