みつばちの書斎へ~文芸部、締め切りへの挑戦~

こんにちは!

心理・社会福祉学科2年生のブルーと、食物栄養学科4年生のみかんと、生活造形学科1年生のいわいちゃんです。

文芸部の文化祭展示を取材してきました。
前回、文化祭で発売される部誌のテーマ決めのときに取材をさせていただきましたが、どのように出来上がったか楽しみです。

IMG_0685.JPG

入って真正面に見える作品は、テーマに沿った物語をA4の紙1枚にまとめたものです。文字数は決まっておらず、当日までに考えた作品が展示されます。

IMG_0701.JPG 

当日に思い浮かんだものを文章にし、展示することも可能なようです。

後ろにイラストが描かれているものもあり、すてきでした!

 

一つ一つが短いのでとても読みやすかったです(^^)!

 

 

見に行った人がつながることができる、参加型の展示がありました!

 

一つ目は、入ってすぐの黒板に書かれている「絵しりとり」!

文芸部が用意した「リンゴ」のお題に続けるよう、私たちも参加してきました(*^^*)

絵で描かなければいけないのでこれがなかなか難しい...。

 IMG_0870.JPG

3人が描き終わりました。

絵だけで何か、分かりますか?

 IMG_0886.JPG

皆さんもぜひ、絵しりとりを続けてみてくださいね。

 

 

もう一つの参加型展示は「寄せ書き」です。

昨日の寄せ書きを見せていただきました!

 IMG_0778.JPG

とっても上手な絵から、思いの詰まったメッセージまで、様々なものが描かれていました。

どんなことを書いてOK!ただし、良識の範囲内で(笑)

 

今日の分も用意されています。

あなたの思いを描いてみては?(*^^*)

ペンネーム彩姫さんにインタビューさせていただきました。

IMG_0733.JPG

Q、部誌の製作期間はどのぐらいですか?

A、6月に部員でテーマを決め、10月上旬~中旬までに完成させます。


Q、どんな思いで作られましたか?

A、昔使っていた文房具のおまじないを思い出して懐かしく感じました。


Q、完成したときの気持ちを教えてください。

A、1日締め切りを延ばしてもらってギリギリ間に合ったのでほんとうに間に合ってよかったと強く思いました。


最後に、文芸部からのメッセージです。

『文芸部は部員を随時募集しています!

毎週月曜日お昼に部会を行っており、楽しくお昼ご飯を食べながら、おしゃべりをしています。

皆さんが入部してくださるのをお待ちしています!』

文芸部の皆さんありがとうございました。

文芸部の過去の記事はこちらからも見ることができます★↓

花?天気?軽トラック!?~文芸部2017 文化祭テーマ決め~

カテゴリ:[2017年度 部活動長期取材][キャンパスライフ][取材][学生広報スタッフの活動][文芸部][第62回文化祭(2017年)]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.