2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

【M*arch vol.17】 早起きでむこGIRL 朝活 ~番外編~

こんにちは(*'▽') 日本語日本文学科1年生のスダ子です。

もうすぐ4月ですね。 どんな1年が始まるのかとっても楽しみです★

「気持ち良く1年をスタートさせたいな♪」と思っている "あなた" に

届けたい情報を冊子M*arch vol.17でたくさん紹介しています。

このブログでは冊子に掲載しきれなかったけれど、皆さんにぜひとも知ってもらいたいヘアアレンジに関する『裏ワザ』を紹介したいと思います♪

気になる方は、「続きを読む」をクリックして下さい!

私が担当した特集企画「早起きでむこGIRL」では、

朝活のメリットやコツ、朝のおすすめの活動を紹介しています。

この企画の中でもM*arch vol.17制作メンバーが、

朝のおすすめの活動で最も注目してほしいと思っているのは、

ヘアアレンジ術を紹介するコーナー「朝活でヘア美人」です。

今回ヘアアレンジを教えていただいたのは、

阪神鳴尾駅近くの美容院「FRAIS HAIR」

スタイリスト・安積宏実さん★

IMG_2449.JPG

とっても笑顔のすてきな方です(*^^*)


IMG_2417.JPG

ここで、このブログを読んでくださっている皆さんだけに

知ってもらいたい裏ワザを1つ紹介したいと思います★

皆さんがヘアアレンジをする時に、

こんな経験をした人はいませんか?

「あー、ヘアゴムを隠したいー」

「よし、毛束をヘアゴムにぐるぐる巻いて、ピンで留めて隠そう!」

・・・と一度はやってみるものの、

「上手にピンが止められない、、、」
「時間が経つと崩れてきた」

・・・と、

頑張ってヘアアレンジしたにもかかわらず、
残念なこんなことに(´・ω・`)

「上手にヘアゴムを隠してくくるのは、
美容師さんでしかできないワザなのか、、、?」

この悩みが安積さんのおかげでスッキリ解消!
安積さん、ありがとうございますっ!!

必要なものは "ヘアゴム一本のみ"
とっても簡単です♪

まず、普通にポニーテールをつくります。

その時、下の画像のように

ヘアゴムに指一本分くらいの空間を作ります。

IMG_3940.JPG

少しだけ毛束を取り、

IMG_3942.JPG

ヘアゴムに巻き付けます。

IMG_3944.JPG

指先で作った空間に少量の毛束を通します。

IMG_3945.JPG

IMG_3948.JPG

ヘアゴムが見えないように整えたら完成です。

IMG_3949.JPG

いかがでしょうか??

ヘアアレンジが苦手な私でも、すぐにできちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

皆さんもチャレンジしてみてくださいね☆☆☆

冊子に掲載した三種類のヘアアレンジ以外にもたくさん教えていただいたので、YouTubeにも動画をアップしています♪ 

このブログの最後にURLを貼っているのでクリックしてみてください!

****** 冊子M*arch制作を終えて ********************

このブログを書きながら振り返っていると、

この4か月は思い出の詰まったとても濃い制作期間だったと思います。

私は「冊子を作りたい」という思いだけで、M*arch制作プロジェクトに応募しました。

完成した冊子を見ると、メンバーが3人と少人数だったからこそ、

「計画性」と「助け合い」が大切だと身に染みて分かりました。

メンバーで悩み考え出したM*archは今回で終わってしまいますが、

最後の制作に参加できたことを心からうれしく思います。

今まで読んでくださった皆さん、

そして創刊号から最終号まで制作に携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

「M*arch vol.17」は、PDFファイルでもご覧いただけます。

http://www.mukogawa-u.ac.jp/magazine/m_arch/pdf/m_arch17.pdf

March_vol17.jpg

★P.06-07「徹底解明! 学生サポートスタッフの活動」のブログ記事はこちら↓

 

https://info.mukogawa-u.ac.jp/mukolog/2018/03/march-vol17.html#more

★P.08-11「MWU電子図書館をスマートに活用しよう」のブログ記事はこちら↓

https://info.mukogawa-u.ac.jp/mukolog/2018/03/march-vol17-1.html

***** FRAIS HAIR 【フレイスヘア】 ****************

住所:〒663-8184 兵庫県西宮市鳴尾町1丁目1-19

営業時間:平日10002000/土・日・祝10001900

お問合せ:0798433336

WEB:http://www.fraishair.com/

frais hair.png

スタイリスト・安積さんのブログはこちらから

↓↓↓↓↓

http://fraishair.com/blog/?p=3690

 

 

 

********** 学生広報スタッフ La chouette*  YouTube********************

M*arch vol.17 簡単へアアレンジ術 【ショート編】 

https://youtu.be/dXcuA4k0ncE


M*arch vol.17 簡単へアアレンジ術 【セミロング編】 

https://youtu.be/85JF708Gdg8

 

M*arch vol.17 簡単へアアレンジ術 【ロング編】 

 https ://youtu.be/hP4zc1cgncE

カテゴリ:[M*arch][いまどきの武庫川女子学生][冊子制作][取材][大学周辺地域情報][趣味]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.