体育祭取材2日目~白熱の試合編~

こんにちは!
日本語日本文学科3年生のまみ、1年生の千代子と見本、情報メディア学科3年生のもちこ、英語キャリア・コミュニケーション学科1年生のくるみです!

私たちは、5月20日(日)に武庫川女子大学で行われた体育祭2日目に取材に行ってきました

今回は、試合編とコスチューム編の2本立てで体育祭2日目の様子をお届けします!
まずは王様ドッジボール決勝戦です!
白熱の試合が繰り広げられていましたよ〜!!


体育祭1日目にバドミントン大会を取材したので、今回は1年生が出場する王様ドッジボールの決勝戦を中心に取材しました!

ドッジボール決勝戦は第1体育館4階で行われました。
会場が近づくにつれ、靴のすれる音や応援の声が聞こえてきました!

IMG_5526.JPG
さっそく中に入ると、すでに試合が行われており、熱い戦いが繰り広げられていました!

IMG_5698.JPG
この大会は王様ドッジボールなので、各チームに2人いるゼッケンを着た人たち(王様)に早くボールを当てたチームが勝ちになります。
ゼッケンを着ている人が集中的に狙われため、チームメイトは王様の周りを取り囲んで守備をしながら、果敢に相手チームを攻めます!


どのチームも目が離せない試合展開です!

IMG_5545.JPG


トーナメントで24チームが戦い、いよいよ勝ち上がった短大健康・スポーツ学科A組と建築学科の決勝戦が始まりました!

IMG_5693.JPG
大きな声援が飛び交う中、試合は進んでいきます!

IMG_5729.JPG
押しつ押されつの戦いでしたが、接戦を見事勝ち抜いたのは、、、
短大健康・スポーツ学科A組でした!

優勝が決まった瞬間、たくさんの歓声と笑顔が弾けました☆

IMG_5655.JPG
IMG_5720.JPGみんな跳びはねて喜びを分かち合っていました!


最後にカメラマンが各チームの集合写真を撮っているところを横からパシャり♪


トリミング済み.png
IMG_5755.JPG
皆さん、とってもすてきな笑顔です(*^^*)
全力でやりきった後の笑顔は、キラキラしていました☆



決勝戦終了後、近くにいた人たちに写真を撮らせてもらいました!
まずは、ラクロス部所属の大学健康・スポーツ科学科、短大健康・スポーツ学科の方たちです。

IMG_5763.JPG
とってもノリがよく、明るい人たちでした!


次は、大学健康・スポーツ科学科1年A組の方たちです!
写真左側の池垣萌々音さんにドッジボール大会の感想をインタビューしました

IMG_5769.JPG
Q.ドッジボール大会の感想を教えてください。
A.昨日の予選で1回負けてしまい、揉め事もありましたが頑張って敗者復活戦で勝利し、3位決定戦に出ました!
しかしスポーマンシップに違反があり負けてしまいました。真面目に頑張ったのに努力が報われず悔しかったです。
ただ、団結力はかなり高まったので、これからみんなで丹嶺合宿に行くのが楽しみです!
今回は負けてしまいましたが、来年の1年生のためにシードを取りました☆

池垣さんたちは、惜しくも4位という結果でしたが、インタビューから全力でドッジボールの試合に挑んだことが伝わってきました!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

一方、千代子ともちこは、ドッジボールの準々決勝を観戦後、バドミントン決勝戦の取材に第3体育館へ向かいました。 
決勝戦開始予定時刻10分前に到着し、「さぁ、取材するぞ!」と意気込んでいましたが...なんということでしょう。
試合は全て終わり、会場は片付け始めていました。

IMG_8906.JPG

観戦できず残念でしたが、バドミントン全8チームのエントリー中、見事優勝したのは「村井軍団」だそうです!!おめでとうございます!!


選手には会えませんでしたが、体育祭実行委員会の健康・スポーツ科学科2年生、坂口未祐さんにお話を伺うことができました!

IMG_8907rev.jpg


Q.試合の様子はいかがでしたか?
A.参加者は、バドミントンの経験者が多かったです。
コートの線のギリギリで攻め合う、熱い試合でした。

Q.バドミントンは今年初めての企画ですよね。
    準備はいつ頃から始めたのですか?
A.はい。去年の秋から話し合いを始めて、2月ぐらいにはバドミントンをすると決めました。
そこから、具体的にいろいろなことを準備し始めて、参加者を集めるために、info@MUSESで応募しました。 

Q.初めての試み、準備期間や本番を振り返ってみて、いかがでしたか。
A.始めの内は何も分からなくて、話し合いや準備がうまくいかず、ごちゃごちゃしていました。でも、企画も本番も、みんなで楽しむことができたので良かったです。


坂口さん、インタビューのご協力ありがとうございました!
お話の中から、良い試合だったことや、楽しかったという気持ちが伝わってきました!!

選手の皆さんにとっても、体育祭実行委員の皆さんにとっても、チームとの絆がより深まった良い試合だったようです(^o^)


以上、体育祭2日目取材「白熱の試合編」でした!


▼圧巻のコスチューム編はこちらです。
http://www.edusys.jp/mukogawa-u/mukolog/2018/05/-311-520.html
ぜひ、チェックしてみてください!


カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][取材][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.