2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

すてきな音色にうっとり♪ ~マンドリン部~

おはようございます!日本語日本文学科2年生のおがちゃんと、情報メディア学科3年生のはこつきです(^^)/

私たちは文化祭3日目の舞台公演トップバッター、マンドリン部の取材に行ってきました!

IMG_8656.JPG

「そもそもマンドリンって何・・・?」という方もこの記事を読めば、その魅力に気づくかもしれません♪

マンドリンとは、ギターより少し小さな弦楽器で、「トレモロ」という演奏法で弦を弾きならします。繊細な音が心地よいマンドリン。

文化祭の舞台では、序曲『魅惑島』と『美女と野獣』の2曲を演奏しました!

IMG_8667.JPG

IMG_8669.JPG

『魅惑島』のしっとりとした曲調に会場もうっとり。この曲はマンドリンの曲として演奏されているそうです。

 

ここで部員さんから観客に向けて挨拶。「マンドリン部は現在部員24人で活動しています。数々のイベントで演奏会を行うなど、地域交流も盛んです」とのことです。他の演奏会も、私たち学生広報スタッフが様子をお届けするかもしれませんね(^_^)

 

IMG_8672.JPG

最後の曲は、ミュージカル楽曲として有名な『美女と野獣』。

マンドリン部の一体感に迫力満点!マンドリンならではのしっとりとした音色に感動しました☆★

IMG_8677.JPG

公演後、
マンドリン部部長である情報メディア学科3年生の楠本麻衣さん、日本語日本文学科4年生の北村優芽さん、心理・社会福祉学科3年生の毛藤陽花さんにインタビュー!


まず、文化祭での演奏を終えた気持ちは...?

IMG_6424.jpeg

「文化祭の後に控えている第54回定期演奏会に向けて、いいスタートが切れました」


第54回定期演奏会は、

12月22日(土)に神戸市立灘区民ホールで行われます!
開場16:30、開演17:00です。


文化祭で演奏されたのは「魅惑島」と「美女と野獣」

部員が大好きということで、マンドリンの演奏曲である「魅惑島」が、

定期演奏会のテーマがディズニーということで「美女と野獣」を抜粋して演奏されていました♬
どちらも朝から聞くのにふさわしい、すてきな音色でした。


最後に、武庫女生に向けてひとこと!

「火・木・金曜日に公江記念講堂地階アゼリアで活動しています!ゆるく楽しくしているのでぜひ来てください!!」



IMG_8698.JPG

最後の最後に、もう一度...

第54回定期演奏会は、12月22日(土)神戸市立灘区民ホールで行われます!
開場16:30、開演17:00です♪

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][クラブ・サークル][取材][学生広報スタッフの活動][文化祭取材][第63回文化祭(2018年)][部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.