2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

【M*arch vol.18】MukoGirlsコスメ調査 ~番外編~

こんにちは!

日本語文化学科2年生のみんとです!

このブログでは、M*arch vol.18『MukoGirlsコスメ調査』 で掲載しきれなかった、コスメが大好きな武庫女生のメークのこだわりやスキンケアについて紹介したいと思います☆

気になる人はぜひ、続きをクリックしてください!

突然ですが、武庫川女子大学に通う学生は、全員が女性です!


女子大学なので当然ですね(笑)


今回のページでは、皆さんが女性として、すてきな学生ライフを送るための手助けができるものを企画したいと考えました。

そこで学内を少し見渡してみると、髪型や服装、メークに力を入れている、かわいくておしゃれな学生をたくさん目にしました!皆さんもきっと見かけたことがあると思います。



「そんな武庫女生に私もなりたい!でも、何をどうしたらいいのか分からない...」 



と思った皆さん、必見です!☆



今回は「コスメ」に注目して、かわいくておしゃれで、そしてコスメが大好きな学生6人にお話を伺いました!

普段のコスメポーチの中身とベストコスメの詳細は、M*arch vol.18の紙面にてぜひご確認くださいね♪


そしてこのブログでは、今回取材を行った6人を代表して、短期大学部日本語文化学科2年生の野中仁花さんに登場していただきました。


野中さんは、使用するコスメにとてもこだわりを持っていて、日々移り変わる流行も常にチェックしています!クラスメートや友人からも、今日は何のコスメを使っているのかとよく聞かれるそうです。


そんな野中さんの取材の中から、紙面では載せきれなかった内容をお伝えしていきます!


本人 野中さん.JPG


Q.メークのこだわりやテクニックを教えてください。

A.アイシャドー・チーク・リップの色のバランスを気にしています。
例えば、濃い色のリップやアイシャドーを使う時はチークはつけてるかつけていないか分からないくらい薄く塗ります。


Q.スキンケアのこだわりについて教えてください。

A.プチプラのものを活用することで、量が減ることを気にせずにたっぷりと使っています。



Q.使用している化粧水と乳液の商品名、ブランドを教えてください。

A.化粧水→ハトムギ化粧水
乳液→専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー



Q.プレゼントにオススメのコスメは何ですか?

A.プレゼントする相手のイメージに合ったブランドや色を選ぶのが1番ですが、パッケージがかわいいJILL STUARTやPAUL&JOEはオススメです!



Q.メーク初心者の武庫女生にひと言お願いします!

A.メークはなりたい自分により近づける1つのツール、女の子の特権だと私は思っています!
自分に合うメークを探しながら女の子を楽しみましょう♡



〜取材を終えて〜

6人とも、多種多様のコスメを使っていてとても参考になりました!

ファッション雑誌等のメディアで、たくさんのコスメは紹介されているのですが、本当のところ武庫女生はどのようなコスメを使っているのかずっと気になっていました。

今回の企画を通して、武庫女生のコスメ事情を知ることができてよかったです!有名なモデルや女優ではなく、私たちに最も身近な武庫女生がコスメを紹介することで、とても親近感のあるページになったのではないでしょうか。

このページが、武庫女生の女子力を上げるきっかけになれたらうれしいです♪ 



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

「M*arch vol.18」は、PDFファイルでもご覧いただけます!


2019March_vol18_0307_ページ_1.jpg


★p.03-05 「MUKOJO COLLECTION~資格取得に取り組む学生~」のブログ記事は、こちら↓



大野さん↓




★p.10-13 「武庫女珈琲」のブログ記事は、こちら↓
https://info.mukogawa-u.ac.jp/mukolog/2019/03/march-vol18-1.html



カテゴリ:[M*arch][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][冊子制作][取材][学生広報スタッフの活動][趣味]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.