新入生に向けて~おすすめ共通科目~

こんにちは、食生活学科2年生のおみです。

 

新入生の皆さんがご入学してから日がたちましたが、大学生活には慣れてきましたか?

授業の建物の場所が分からず「○○館はどうやって行ったらいいですか?」

と1年生に尋ねられることがありました。

キャンパス内は広いので、初めは建物の場所が分からないですよね...。

また分からなくなったら近くにいる先輩に聞いてくださいね(*^^*)

 

 

さて、今回のブログでは、私と知人のおすすめの共通科目を紹介します!!

前期の履修登録は終わっていますが、今後の参考にして下さい♪

 

健康・スポーツ科目群:スポーツ実技(軽スポーツ) 

この授業では、トランポリンをします。先生から基礎を丁寧に教えてもらえるため

初心者・スポーツの苦手な人でも楽しめます!そして、人気のある共通科目です。

「こんなの無理だよ!」と思うことがありますが、いざやってみると意外と簡単に

跳べるようになります。

トランポリンができる機会は、なかなかありません。ぜひ履修してみてください!

(食生活学科 2年 おみ)

 

キャリアデザイン科目群:文章表現の基礎

文章表現の基礎を分かりやすく説明してくれます。また、原稿用紙の使い方から

資料の集め方など、レポートに必要なことを教えてくださるので、

これからレポートを書くときにも役立ちます。

文章を書く練習もでき、添削もしてもらえるのでおすすめです!ぜひ、受講してみてください!

(日本語日本文学科 2年)

 

キャリアデザイン科目群:ヒューマンスキル入門

この授業では、人とのコミュニケーションをとる上で大切なことを学べます。

グループワークを行うので就職活動にも生かせます!

人と話すことが苦手な人、得意な人も成長できる授業となっています!

ぜひ、受講してみてください!

(食生活学科 2年)

 

 

今回は3つの共通科目を紹介しました。

共通科目は自身の学科以外を学ぶことができる機会となっています。

いろんな共通科目を履修してみてくださいね!!

 

 

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.