2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

新入生に向けて~部活・同好会~

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新しい生活には慣れましたか?

今月のブログテーマは「新入生に向けて」です。

見本は武庫川女子大学の「部活動・同好会」について、書きます!

今は部活動・同好会へ加入シーズン!

でも何から始めたらいいかわからない・・・

少しでもあなたの参考になれば幸いです。


さて、皆さん部活動や同好会にはもう入部しましたか?

各団体からビラをもらったり、学友会オリエンテーションなどで、武庫川女子大学にはたくさんの部活動・同好会があることは知っていると思います。

武庫川女子大学には、文化部が24団体、運動部が30団体、同好会が6団体あります。

ちなみに私は、文化部の2団体を掛け持ちしています。

特に、武庫川女子大学の運動部は全国でも有名で、大学で応援ツアーが組まれるほどです。

大学・短大ともに、健康スポーツ学科がありますしね。

そして、大学生は新しいことを始めるチャンス!

とにかく4月5月の間に気になる部活動があれば積極的に見学に行くことをお勧めします!

私も、4月に気になる部活動を、放課後見学に行きました。

実際にいってみて分かることがたくさんあります。

団体の雰囲気や活動内容など、ビラだけでは分からないたくさんの情報を肌で感じることができます!

まさに百聞は一見に如かず!

「一人で行くのは不安だなあ」

と思っているかもしれませんが・・・

みんな同じです!

部活動の見学に行った際に、友人ができることもたくさんあります!

緊張するかもしれませんが、武庫川女子大学の先輩はみんな優しいですよ☆

また、私たち学生広報スタッフは文化祭中の団体への取材や、2017年には部活動の長期取材を行いました!

長期取材の様子はブログ記事とYoutubeの2つの媒体にアップしているのでぜひご覧ください♪

ブログ記事は

部活紹介

2017年度 部活動長期取材

ここから読むことができます!

部活動への長期取材の動画は

軽音楽部

バスケットボール部

ここから見ることができます!

部や同好会に参加して、より楽しい学生生活を送れるよう、見本は応援しています♪

Let's enjoy school life♪

カテゴリ:[2017年度 部活動長期取材][4月][Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][クラブ・サークル][バスケットボール部][取材][学び][学生広報スタッフの活動][趣味][軽音楽部][部活紹介][部活紹介]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.