【Rinenna×MWU プロジェクト#4】~相手に興味を持ってもらえる3つの方法~

こんにちは! 日本語文化学科2019年度卒業生のことりです。

429日に、Rinennaとのコラボプロジェクトの第3回ミーティングを行いました。


今回は、布ナプキンという商品を多くの女子大生に知ってもらうため、より効果的な宣伝の仕方を教えていただきました!


「人に自分の伝えたいことを効果的に伝えるには、どうすればいいんだろう?」気になる方は続きをチェック



「PR活動をしたいけど、どうしたらたくさんの人に宣伝できるのだろう」今回の活動を通して、私たちが直面した壁。その壁を超えるために必要なことを伝授していただきました!

 

なお、これはPR活動だけでなく、就職して営業活動をする際にも役に立つので、必見です♪



 D5UF8irU8AAy7le.jpg


 

 

 

~伝えたいことが少しでも伝わるために必要な3つの要素とは~

 

    ストーリー・・・「なぜ、自分が今この活動をしているのか」それに至る経緯や、込めた自分の思いを説明します。

 

    熱意とロジック・・・ストーリーはただ淡々と話すのではなく、熱意を込めて話すことで相手の心を動かします。そこにロジック(論理)を加えることで、話に具体性が出て、説得力が増します。

  

    影響力・・・自分の伝えたいことをより多くの人に伝えるとなると、自分一人の力では限界があります。そこで、何か大きな影響力を持った人に協力を呼び掛けることで、効果的に大きな宣伝ができます。



まとめてみるとシンプルですが、かなり効果的な方法だそうです。

実際に、平島さんはこの3つを使ってRinennaの顧客を得るために営業をされていました。

 

 

 

 

また、この3つの他に、「練習」も必要です。

平島さんも、この数年の間で布ナプキンの販売を始めた経緯を1000回ほど話したそうです( Д)! 

 

何回も話すことで話を削ったり足したり、話し方に意識を向けるなどブラッシュアップができます。

 

 

 

 

1000回話さなくても、最低30回は練習してみてください!

授業でプレゼンテーションをするとき、就職活動で面接をするとき。

「思っていたより緊張しない」「いつもより、すらすらと言葉が出てくる」そういった変化が出てくると思います(o^―^o)

 

 

 

ぜひ、プレゼンや面接で話すときの参考にしてみてください♪

 

 

今回のミーティングでは、3つの要素のことだけでなく、PRや布ナプキンに関する様々なことを教えていただきました。

 

 

盛りだくさんな内容で、一度にここで紹介をすることは難しいので、3回に分けて更新していきます!

 

 

気になる次回の内容は「ペルソナって何? 布ナプキンのユーザー設定をしよう」です。

商品のPRの裏側をのぞくことができるので、ぜひ読んでみてください

 

 

 

《予告》

布ナプキンと私たちの活動について多くの人に知ってもらうために、プレスリリース文を郵送しましたが、まだどこからも連絡がないのが現状です。

 

ですが、ここで落ち込まずに次の行動へ進まなければいけません。

プレスリリース文が駄目なら、次は企業などに直接電話して、自分たちでアポイント&プレゼンをしていきます!

今回のミーティングで伝授していただいた「3つの要素」を使い、一社でも多くの情報機関に取材に来ていただけるよう頑張ります!

 

 

 

 

《お知らせ》

現在このプロジェクトを進めるに当たって、
布ナプキンを私たちと一緒に宣伝する学生を募集しています。
布ナプキンのモニタはもちろん、絵が得意な方や写真を撮るのが好きな方も探しています。

なぜなら、商品の写真を撮ってもらったり、私たちのPR活動を漫画にして、WEBで公表するなど広報方法は様々だからです! 

興味のある方は、koh11@mwu.jpまでご連絡ください!

布ナプキンのモニタの詳細については、下記のブログをご覧ください!(今回は応募締め切りは設けていません)

Rinenna×MWU プロジェクト#3】~みんなの"女の子"事情~

http://www.edusys.jp/mukogawa-u/mukolog/2019/04/rinennamwu-2.html

 

また、学生広報スタッフからSNSを通じて依頼を行う予定です。自分の絵や写真を宣伝するチャンスです!

ご協力よろしくお願いいたします(*- -)

 

 

 

 

 

~第3回ミーティングを終えて~

今回のミーティングでは、相手に伝えるために効果的な3つの要素、ペルソナの作成を知り、とても勉強になりました(o^―^o)教えて頂いたことを無駄にしないよう、プレゼンや何かを話すときに、この3つを実践していきます!

 

「布ナプキンを女子大生に広める」を目標に、最後まで突き進んでいきます。

 



↓↓ 【Rinenna×MWU プロジェクト 】の過去のブログはこちら ↓↓


Rinenna×MWU プロジェクト 始動 #1】~女性の日々の不快を快適に!

http://www.edusys.jp/mukogawa-u/mukolog/2019/03/rinennamwu-1.html

 

Rinenna×MWU プロジェクト#2】~アンケート調査を終えて~

http://www.edusys.jp/mukogawa-u/mukolog/2019/04/rinennamwu-2-2.html

 

Rinenna×MWU プロジェクト#3】~みんなの"女の子"事情~

http://www.edusys.jp/mukogawa-u/mukolog/2019/04/rinennamwu-2.html

 




協力会社:株式会社Heulie(ユーリエ)

代表取締役 平島利恵(武庫川女子大学 英語文化学科2004年卒)

公式HPhttp://heulie.com

Rinenna公式ページ:http://rinenna.jp

布おむつ専門店Estlancehttp://www.estlance.shop

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][企業コラボ][学生広報スタッフの活動][武庫女Style]

カテゴリ

2019年5月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.