正門すぐのスゴイ所って!?

こんにちは!日本語日本文学科1年生のライダーです∠( 'ω' )/

最近武庫女のキャンパスってただ広いだけではなくて、かなり密集した上でなおかつ広いんだなと気付きました。
入学当初の私は「ヤバい...迷子になってしまう...」と本気で思っていました。(ライダーはとても方向音痴です。)

今ではなんとか地図を見なくても目的の場所にたどり着けるようになりました。これもまた成長...!

それにしても、本当に武庫女っていろんな場所がありますよね~

その中で私が一番好きなのは「公江記念講堂」です!

そもそも講堂というのは「学校などで講演や行事などを行う建物」だそうです。
ですが、この公江記念講堂は「本当に講堂?」って思うほど立派なんです!

実際に私が最初に公江記念講堂に入ったときに思ったのは、

「えっここが講堂!?なんだかホールみたいだなぁ...」ってことでした。

元々演劇をしていた私はホールに行く機会も多かったのですが、それに匹敵するレベルで、大きくて!広くて!そして設備がすごいんです!
広いステージ、多くのスピーカーと様々な演出をすることが可能な照明機材...思い出すだけでワクワクします...!
学友会オリエンテーション時にステージ上の照明演出の凄さについて考えていたのはおそらく私だけだと思います(笑)

座席は約2500席ほどありますがゆったりとしていて、とても快適に行事を楽しむことができます。
2階席や3階席でもステージはしっかり見えます!
式典にもイベントにも使えるオールマイティな講堂です!

IMG_7025.JPG
そんな、公江記念講堂は正門から入ってすぐ右手にあります。
普段は施錠されていて入れないですが、行事などで来る機会があるときにはその凄さを体感してください!

今回はここまで!次回のブログも絶対見てくださいねっ

カテゴリ:[7月][Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動]

カテゴリ

2019年7月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.