武庫女の魅力!!女子大の魅力!!を君に教えます!!

こんにちは!

日本語日本文学科1年生、うめぼしです。

  

これから、『武庫女を選んだ理由』について書いていこうと思います。

 

なぜ武庫女を選んだのか・・・・・それは、武庫女が女子大だったからです。

「なんやねん。それ!」と思うかもしれませんが、どうか私の話を聞いてください。お願いです。 

  

 

まず、女子大と聞くと、「男子がいなくて恋愛しにくい」などのマイナスイメージがあります。。しかし、女子ばかりだからこその魅力があると思うのです。 

 

 

例えば、【自分を解放できる!!】私は、小・中・高とずっと共学でした。まあ、それはそれで楽しいのですが、ちょっと男子の目とか気にしちゃいますよね・・

けれど、女子大だと違います。自分の好きなモノ・コト、趣味を躊躇いなく言えちゃいます!女の子同士という気安さからでしょうか??妙なプライドや見栄は跡形もなく消え去り、ありのままの自分になれます。 

自分を解放し、素の状態でおしゃべりするのですから、(自分の好きなものを喋る、相手の好きなものを聞く)ただ、それだけなのに、生きるのが楽しくなります!!ストレスも発散され、ここだけの話肌が綺麗になりました。やったー! 

 

 

そしてもう一つ、【雰囲気が朗らか】これは、女子大だからというより武庫女だからかもしれません。皆さん、とても優しくてほんわかしています。 

 

 

 

実は、私は志望校に落ちて武庫女に入ったのですが、結果的に武庫女に入って良かったなと思っています。

これからも学生生活の中で武庫女の良いところを見つけていき、皆さんに発信していきますね。

この気持ちを大事にしながら、広報活動をしていきたいと思っています。

カテゴリ:[6月][Blogress~Muko Log向上委員会~][キャンパスライフ]

カテゴリ

2019年7月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.