2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

ナイバーより皆さまへ

 英語文化学科3年生 まころん です!

今回は「武庫女を選んだ理由」を紹介したいと思います!

ナイバー(高校から武庫女)目線から皆さまにお伝えします!

武庫女の受験を考えている学生さんにも読んでいただきたいなぁと思います^^

  私が武庫女を選んだ理由は、高校から武庫女だったからです。なんてシンプルな!!と思った方もいるのではないでしょうか(笑)

  

  ではまず、高校から武庫女に行こうと思ったきっかけをお話しします。最初は公立高校も考えていました。しかし、パンフレットや学校見学をするうちに、きれいな校舎で、施設も整っていて、部活動が盛んな武庫女に魅力を感じ、専願受験を決意しました。

  
 

武庫女に入り、コーラス部で3年間没頭し続け、部活を卒業するのが2月だったため、それまでみっちり練習でした。その甲斐があり、たくさんの良い経験ができました。コーラス部のことを語り出したら止まらないくらいです!高校から入学しても、そのまま自分の行きたい学部に簡単に入れるというわけではなかったため、外部受験している友達とは比べ物にはなりませんが大変でした(笑)


   

そのまま私は大学も武庫女にしたわけですが、その時は他大学の受験は一切考えていませんでした。しかし今では、大学も武庫女にして良かったと思います!やはり武庫女6年目になると武庫女愛が強くなるんですかね?!(笑) 中には10年目になる武庫女エキスパートもいるんですよ~!

  
よくディープナイバー(中・高 武庫女の学生)そして、ナイバー(高校から武庫女の学生)は怖い!と最初は思う外部生がいるみたいですが、そんなことはありません!!!(笑) それぞれの個性を認めてくれるし、女子しかいないため恥ずかしがらずに、行事では一致団結して盛り上げられるパワーがあります!


そんな風に優しくて、協力的な子が多いんですよ~!!

 

 

今、武庫女の受験を考えている高校生の皆さま!武庫女でお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

     

カテゴリ:[6月][Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][受験生の皆さん、応援してます!]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.