"恋愛ドラマが苦手な受験勉強やりたくない系女子"

情報メディア学科1年生の いちこです。

 

突然ですが、皆さんには将来の夢を持つきっかけになったことやものはありますか?

それともまだやりたいことは決まっていない人の方が多いのでしょうか??

 

私が将来の夢を持つきっかけになったものは、受験勉強の現実逃避に見始めた昨年の4月、5月に放送されていたドラマです。

なので私が武庫女に来ようと決めたのは高校3年生の今頃でした。

 

もともとテレビを見ることは好きではありましたが、恋愛系のドラマにこんなにはまったのは初めて、と言うより恋愛系のドラマをちゃんと見たのは初めてでした。

恋愛系のドラマや映画はあまり好きではないんですね、私。

 

さて、そんな"恋愛ドラマが苦手な受験勉強やりたくない系女子"だった私は

「恋愛ドラマ得意じゃない私でもこんなにはまって感動して...。ドラマを制作する人はすごいなぁ」

と小学生並みの語彙力とともに、

「私もこんな風にメディアを通して人を楽しませたり、感動させたりしたい!」

と、ふと思いました。

「番組制作の仕事がしたい!」

我ながら単純ですね笑

 

しかし高校3年生になっても全く受験勉強をしていなかった上に国際教養科というがっつり文系の学科で勉強していた私は、大学探しに骨を折りました。

だって「家から通えて、今の私でも狙える文系の情報系の学科」なんて都合の良い大学はそうそうありません。

武庫女はそんな難しいラインをギリギリ超えた数少ない大学だったのです。

「ギリギリ家から通えて、今の私でもギリギリ狙える文系の情報メディア学科」を持つ武庫女の受験に失敗したら、この夢は諦めようと思っていました。

しかし受験に合格して、武庫女に通わせてもらえているので、これからしっかり勉強して夢をかなえたいと思っています。

 

最後にまとめ。

私が武庫女を選んだ理由!

家から通えて、メディアを通して人を楽しませる方法を学べる学科があったから!

です!

将来に何かつながることがあればと思い、この学生広報スタッフも参加を決めました。

これからの私の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです!

カテゴリ:[6月][Blogress~Muko Log向上委員会~][キャンパスライフ][情報メディア学科]

カテゴリ

2019年6月

M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.