私が通っているのはお嬢様学校なのか、、?

日本語文化学科1年生のこなすです。

6月のブログテーマが「私が武庫女を選んだ理由」なのですが、

実は、大した理由がないので書けないです。ピンチ。

親戚や知り合いがOGにいて、なんとなくいい感じの大学そうだな~と思い、

気が付いたら入学していました。


紆余曲折あって、オープンキャンパスにも行けず、

初めて大学に行ったのが入学式といった感じになってしまった私ですが、

今のところ毎日楽しく通ってます~。


武庫女って言うと「お嬢様学校やん~」とよく言われますが、

「お嬢様いないやん!」と思いました、私は(笑)


お嬢様のイメージ・・・


「清楚な人が多い」「おほほって感じ」「車で門まで送り迎え」「花柄のワンピースを着ている」

「登下校時は白いレースのふりふりの日傘を回しながら歩いている」、、など


・・・実際はそんな人、なかなかいないです(笑)


おほほって聞こえてきません。

電車通学が多いです。普通に鳴尾駅から歩いています。

たまに、猛ダッシュの人もいます。

日傘は実用性も兼ね備えた黒色が多いです。

清楚でかわいらしい人はたまに見かけますが、、(笑)

Tシャツにジーパンでも浮きません。

スカート持ってないよ~!って方でも大丈夫です。


これはあくまでも現時点での感想なので、

お嬢様の友達ができたよ!など、なにか新しい発見があったらまた紹介しますね~!


そんな感じで、ふらふら~っと武庫女に入学した私ですが、大学生活楽しいです。

武庫女に入ってよかったなと思ってます。


楽しい友達もできたし、授業も楽しいものが多いし、

あとは彼氏ができたら完璧だねってくらい充実してます(笑)


最後まで読んでくださりありがとうございました。

また更新するので、読んでくださったら嬉しいです~。

カテゴリ:[6月][Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][学生広報スタッフの活動][日本語文化学科]

カテゴリ

2019年7月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.