やりたい事が見つかる場所~私が武庫女を選んだ理由~

こんにちは!!

情報メディア学科1年生ののんちゃんです。今回のテーマが「私が武庫女に入った理由」という事で、それについて2つ書きたいと思います。

私が武庫女に入ろうと決めたのは、高校3年生の夏のオープンキャンパスがきっかけでした。

 

今までは、女子大学に対して

「お嬢様が多そう・・・」「雰囲気合わなさそうだな・・・」というイメージでした。

しかし、行ってみると学生スタッフの皆さんがとても活気があり、雰囲気も良く自分に合うなと思いました。もし、受験生の方で「武庫女少し気になるな・・・」「女子大ってどんな感じなんだろう。」と思っている方がいらっしゃるのなら、ぜひ一度オープンキャンパスに足を運んでみてはいかがでしょうか。

実際に行ってみることで大学の雰囲気はもちろんのこと、自分が本当にやりたい事が見つかるかもしれませんよ(^^)

私は、初めは違う学科希望でしたがオープンキャンパスに行ったことで、今所属している学科に行ってみたいと思い、受験しました。

2つ目は、資格のサポートが充実していることです。世の中にはたくさんの資格が存在し、それがあることで自分がこんなことができるという証明にもなります。そのための講座や授業が豊富にあるのもこの大学の特徴だと思います。さらにマナー講座などの就職活動や社会人になっても必要な事が学べる授業もあります。

 

以上の2つが私が武庫女に入学しようと決めた理由です。
 

「大学を決めるのが難しい。」と思われている受験生の方はもちろんのこと、保護者の方・高校1、2年生の方も多いかと思います。私もなかなか決めることができませんでした。自分がやってみたい事を見つけることは、難しいことです。ぜひたくさんのオープンキャンパスに参加して、自分の将来について考えてみてください。

カテゴリ

2019年7月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.