私が武庫女を選んだ理由

こんにちは♪

文学部教育学科2年のひまりです。

 

武庫女に入学してから早いもので2年経ちました。

 

 

武庫女を知ったのは、高校3年生になってからのことでした。

地方出身なので、「大学では絶対に都会に出たい!」と思い、関西圏で教育学部のある大学を探していたところ、武庫女に出合いました。

 

でも、、

私立大だから学費が高そうだなー。

女子大ってグループでワイワイしてる感じがして怖そうだなー。

と思いながらも、夏休みのオープンキャンパスに行ってみることにしました。

 

 

 

オープンキャンパスに行ってみると、思っていたワイワイした女子大のイメージとは違い、落ち着いた雰囲気で自分に合っているかもと思いました。

 

また、マクドナルドやファミリーマートがあったり、設備に関しても、自由に使えるパソコンや、ピアノを個室で練習できる場所がいくつもあったりと、その居心地のよさに惹かれました。自分の中にキラキラした大学生活が何となくイメージ出来てきました☆

その時、「武庫女に行く!」と決めました。

      

 

 

  

大学に入ってから2年経ち、武庫女を好きになっています♡

関西のノリのいい面白い友達ができて学校に行くのが毎日楽しいし、オープンキャンパスで見た何台もあるパソコンやピアノも毎日のように使い、本当にそのありがたさを身をもって感じています。今は自分の大学生活にとても満足しています。

 

 

 

 

今進路で迷っている高校生の方は、この夏ぜひオープンキャンパスに来てみてください!🌸

カテゴリ:[6月][Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][受験生の皆さん、応援してます!]

カテゴリ

2019年7月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.