イメージにとらわれないで!良い場所ですよ~

  こんにちは^^
     
  英語文化学科 3年生 まころん です(^^)v
 
 
7月になったので新しいテーマでお話ししていきましょ〜★
 
        
今回のテーマは「武庫女のお気に入りの場所」
    
     
皆さんはどこかありますか??!
           
今回は私のお気に入りの場所を共有できたらなぁと思います!
 
        
私のお気に入りの場所はとってもきれいな場所なんです!  気になりませんか??♡ 
   
 
 
  
私はお気に入りの場所でしか課題や勉強に集中できません。
 
 
                  
特に中央図書館で勉強するときは席も決まっております。(笑)  
 
  
        
図書館のお気に入り席も紹介したいところですが、今回は、、、
       
   
キャリアセンターについてお話しします!
 
キャリアセンターは日下マルチメディア館の2階にあり、とてもすてきな場所です。ちょっと美しすぎて!?敷居が高いと思っているかも?
 
           
いえいえ。携帯の充電や、パソコンも使用することができますし、キャリアセンター内の「Cafe-C5」では、1杯100円でココアやコーヒーを飲めて、至れり尽くせりです。
  
  
  
キャリアセンターでは課題をしている人、企業分析をしている人、エントリーシートを書いている人、たくさんの学生が利用しています。
    
          
私はよくコーヒーを飲みながら、課題をしています。やはりお気に入りの場所で課題をするのが落ち着くし、集中できます!
 
 
           
       
 
なぜ私がこの場所を気に入ったかというと、設備が整っていることももちろんですが、就職活動に向けて頑張っている人を見るとモチベーションが上がるからなのです!
 
 
 
 
「1年後は先輩方みたいになっているのか~」と思うと不安でもありますが、そのために今頑張らないと!という気持ちにさせてくれます!
 
        
 
       
敷居が高いと感じている同級生からは、まだに入りにく、お弁当も食べにくい!という声もたまに聞きます。
 
  
 
 
私も実際、キャリアセンターでお弁当を食べたのは2年生の時で、飲み物を買ってくつろぎ始めたのは3年生になってからです(笑)
 
  
        
学生生活半分過ぎてからでも、キャリアセンターの快適さに気付けて良かったです。 
   
4年生になったら特にお世話になる場所なので、今のうちに慣れておかないとですよね!^^︎
           
 
 
  
 
入るのをためらっているそこのあなた!!
 
  
まずは一度キャリアセンターでお昼ご飯を食べてみませんか??
                           
       
きっと緊張がほぐれて、お気に入りの場所になるはずです^^
 
        
カテゴリ:[7月][Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][就職]

カテゴリ

2019年7月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.