2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

食に学びに...

こんにちは!!情報メディア学科1年生のんちゃんです。 

今月のテーマは「私の好きなムコジョのお気に入りの場所」ということで3つ紹介したい

と思います。

 

一つ目は中央図書館1階にあるライブラリー・カフェです。

JAZZなどのおしゃれな曲がいつも流れており、雰囲気も良く私はとても好きです。

夜の21:30まで開いており、さらにコンセントも完備され、自習にはもってこいのスペ

ースです。

そしてお昼にはイングリッシュプラザというイベントも開催されており、外国人の先生と

英会話をする時間もあります。

 

二つ目はSkypeルームです。これは文学2号館の2階にあります。 

30分間、インターネットを介したテレビ電話でネイティブスピーカーの先生と英会話のレ

ッスンができるブースです。 

このブース利用はまずお金がかからないし、大学が決めた先生のみなので安心して受けら

れます。さらにレベル別にレッスン内容を変えられるので、英語が苦手な人にもおすすめ

です。私も英語が苦手で不安でしたが、先生方はとても優しく、聞き取れない単語をチャ

ットで送って工夫もしてくださいました。 

 

三つ目は食堂です。混んでいてなかなか行けていないところもあるのですが、 私が

おすすめしたいのはクリステリア2階にある華SAKUです。お昼もおいしいごはんがあるの

ですが、私が特に取り上げたいのは夜の華SAKUです。20:30まで開いています。

さらに、「日替わり550円プレート」がお得でとてもおいしかったです。

私の一押しはプルコギチーズです(^^)

 

メニューが気になる方はこちらCheck!!

http://www.mukogawa-u.ac.jp/mj-style/contents/kanazawa.html

 

夜は比較的空いているので、食堂を普段利用していない方もぜひ行ってみてはどうでしょ

うか?

女子大・ムコジョならではの良さがたくさんあり、日々新たなキャンパスの魅力に気付か

されているばかりです。皆さんもぜひ、大学の施設を存分に使って有意義な大学生活を手

に入れましょう!!

カテゴリ:[7月][Blogress~Muko Log向上委員会~]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.