2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

食べ物のチカラでお肌をきれいにしよう!!

英語文化学科3年生のまころんと、日本語文化学科1年生のこなすです。


中央図書館8階のC-802教室で行われている食物栄養部の展示を見に行きました!

美肌チェックもしてくれるんですよ~~!

皆さんも肌質、気になりませんか??


というわけで、私たち学生広報スタッフも実際に体験してきました~~。

目尻に3秒間、専用の機械をあてて...


ピピピッ、、

IMG_9648.JPG

左の数値が水分、右の数値が油分を表しているそうです。

私、まころんの場合は水分が少なく乾燥肌の傾向があるそうです。

自分が乾燥肌と思っていなかったのでびっくりしました!!


そして、食物栄養学部の部長と副部長の方にお話を伺いました。

IMG_9657.JPG

Q,食物栄養部はどのような活動をしているのですか?

A,週に1回日曜日、鳴尾公民館で食べたい物を調理しています。


Q,具体的にどのような物を作っていますか?

A,最近作った物で印象に残ったのは、ロールケーキですね。家ではあまり作れないような物を作っています。

また、ローストビーフや母の日にちなんだ料理など、季節に沿ったものを作るようにしています。


Q,なぜ今回この美肌チェックの企画を行おうと思ったのですか?

A,食べ物と肌は関連していて、女子大学生なので肌を気にしているのではないかと思いました。食べ物のチカラで皆さんきれいになってもらえれば...。


Q,この企画で大変だったことはなにですか?

A,オリジナルのレシピを考えることです。食物栄養学科の部員の知恵を借りながら頑張りました。


そんな食物栄養部おすすめ美肌レシピがこちら!!IMG_9658.JPG

皆さんも作ってみてくださいね!一緒に美肌を目指しましょう~~。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][取材][学生広報スタッフの活動][文化祭取材][武庫女祭][武庫女祭取材][第64回文化祭(2019)][食物栄養学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.