2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

小さな子たちも楽しめます!~キッズドリームランド~

こんにちは!情報メディア学科1年生のんちゃんと食物栄養学科1年生の郁です。 

本日の文化祭で行われたキッズドリームランドの取材に行ってきました。 

 

キッズドリームランドは、文学2号館の3階で行われています。    

 

 

IMG_9725 (1).jpg

 

 

入ってみると、小さな子どもたちがたくさんいました。 

 

ここは、子ども企画として幼稚園生や小学生をターゲットにしたエリアになっています。 

 

工作では、ビーズと紙コップで作るマラカスやペットボトルのふたで作るカスタネットを制作し、自分の作った楽器でリズム遊びをすることができます。

IMG_9672 (1).jpg 

 

写真①→紙コップとビーズでマラカスを作っています。

 ②

IMG_9688 (1).jpg

 

写真②→作った楽器でピアノとリコーダーに合わせて演奏しています。 

 

この企画は文化祭実行委員によって行われており、スタッフのみなさんはボランティアで集まったメンバーだそうです。 

 

ここでボランティアをされているある3年生の方は、子どもが好きだからということや少しでも役に立ちたいと思い、このボランティアに参加したそうです。

やってみた感想としては、小さい子相手にすることでやりがいがあるとおしゃっていました。

IMG_9709 (1).jpg 

 

子どもたちみんな楽しそうで、とても和やかな雰囲気の場所でした。

取材や写真に協力してくださった皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

カテゴリ:[キャンパスライフ][取材][学生広報スタッフの活動][武庫女祭][武庫女祭取材][第64回文化祭(2019)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.