自宅待機中、私の過ごし方 ~ちょっとアクティブ編~

こんにちは!日本語日本文学科2年生のライダーです!

コロナウイルス感染拡大のこの状況...毎日ニュースを見ていると気が滅入ってしまいそうになりませんか...?

私は少し気分が落ち込んでしまっています...

そんなときは少し体を動かしてみましょう!

ということで、今回は私の自宅待機中の少しアクティブな過ごし方を紹介します。

前回のインドア編のブログはこちら

...とはいえ私がインドア気質のため、汗だくになるような運動とかではないです。

すぐに実行できる簡単なものばかり!私と一緒に運動不足を解消しましょう!

1.散歩

外出したすぎてウズウズする!でも人が多い場所に行くのはちょっと...という方や、最近ずっと家にいるなぁ...という方におすすめです。

最近暖かくなってきて日光を浴びるのも気持ち良くなってきましたしね。

少し近所をてくてくと歩くだけでも春の陽気を感じられますよ!

私は某ポケットサイズのモンスターをゲットするアプリとともに歩いています。

同時に散歩する意義も生まれるので、特に普段から引きこもりがちの方におすすめです。

もしかしたら、あなたの家の近所にもレアなモンスターがいるかも...?

もちろん、歩きスマホは絶対にやめてくださいね!

安全な場所で、立ち止まってプレイしましょう。私のおすすめは公園のベンチです。


でも、天気の悪い日は散歩する気も失せてしまいますよね...分かります...

そんな時は家の中で免疫力を高めましょう!


2.筋トレ


私は部活でよく筋トレをしていたので、その時していたメニューをしています。(でも文化部でした)


~ライダーの筋トレメニュー~

1.柔軟 2.体幹トレーニング 3.腹筋


めちゃくちゃ運動してる人が見れば、「これが筋トレのうちに入るかぁ!」と一喝されそうですが...

そこは人によってメニューを変えてくださいね。

筋トレのいいところは、すぐに自分の成長を感じられることだと思います。

「この間は腹筋30回がしんどかったのに、今は楽勝!少し回数増やしちゃおうかな...」

みたいな感じで。

達成感を得られて、体が丈夫になっていくなんて一石二鳥ですよね!

さて2回に分けて紹介してきましたが、あくまでも私の例なので、あしからず。

他にも、見たかった映画を見たり、お菓子を作ったり、部屋の掃除をしてみたり...などなど
人によってさまざまな過ごし方があると思います。

学校が始まったら、

「あの時どんなことしてた?」

なんて、友達と話せたらいいなぁと思います。

早く感染拡大の状況が収まってくれないかなぁ!

皆さんもそれまでに体調を崩さないように気をつけて過ごしてくださいね!私も気を付けます。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][自宅待機中]

カテゴリ

2020年7月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.