遠隔授業体験記~光と影~

みなさんこんにちは!日本語日本文学科3年生の見本です☆

ついに!武庫川女子大学でも

遠隔授業

が始まりました!

授業を受けてみて3週間・・・。

遠隔授業の光と影を、つらつら書いていきます♪


※この内容は日本語日本文学科3年生見本による超限定されたものです※

では早速!

【ココがいいよ!遠隔授業】

早起きしなくてよい

通学時間が0秒&部屋着で授業を受けることができるので時間に追われることがナイ!

が、代わりに夜寝るのが遅くなりました・・・。

②自分で時間の使い方を決められる

資料配布や課題提出のみの授業は、必ずしも時間割通りにしなくても良いので、時間の融通がききます!

もちろん、課題をためたツケは自分に返ってきますが・・・。



【ココがちょっと・・・遠隔授業】

①授業をきちんと受けきれているのか不安

自分でしっかり授業内容を確認しなければならないので、授業プリントや提出物をこなしきれているか、かなり心配になります。

くれぐれも提出期限に遅れないようにしましょうね・・・。

 

②孤独

やっぱり、家にいて一人で授業を受けるのと、友人と受けるのは違いますね、しみじみ感じています。

いくら画面越しで友達と話せても、実際会うのには適わない部分がありますね・・・。


遠隔授業の光と影、いかがでしたか?

今が頑張りどきと分かっていても、外出したい衝動、友人と会えない悲しさ、今までの生活のありがたみ、当たり前は当たり前ではなかったことを日々嫌になるほど実感しています。

でも、対面授業が再開された時には「やっぱ遠隔授業が良かったな~」とか言い出す気がしますね!♡

また何か思うことがあればブログに第2弾を書こうと思います!

また、武庫女生のみなさんで、学生生活で分からないことや不安なことがあれば、

私たちのTwitterInstagramの質問箱に質問していただくと、答えられる範囲でお答えします♡

質問がなくてものぞいてくれたら嬉しいです♡


みなさん息抜きをしながら、遠隔授業頑張りましょう!!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][日本語日本文学科][自宅待機中]

カテゴリ

2020年7月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.