楽しいことならいっぱい!夢見ることならめいっぱい!

みなさんこんにちは!

6月になっても自粛中の、日本語日本文学科3年生の見本です☆

早速ですが、みなさんは自粛中にハマったものはありますか?

私はたくさんあります!

そこで今回は、私が自粛生活中にハマったものをご紹介します~!

(ちなみにタイトルはある曲の歌詞からつけました。何の曲でしょう?)


弾き語りにハマる

本当はギターを弾けるように練習していたのですが、難しくて意気消沈・・・。

弦が細すぎるんですよね、ギターって・・・。

そこで!私は家にある電子ピアノでコードを使って弾き語っています。

IMG_0575.jpg

これがもう楽しくて楽しくて!気づいたら2時間3時間経っていることも・・・。

基本的なコードを覚えればある程度の曲は弾けるのでめちゃめちゃ楽しいです♪

親からは「うるさい!」とたびたび怒られていますが、めげずに今日もシンガソン♪

ラジオにハマる

みなさん、ラジオって聞きますか?

私は中高生の頃、地元のラジオ局の番組表を網羅しているほどのヘビーリスナーでした。

特に自分の部屋にテレビがない人やスマホをいじりたくない人にオススメ☆
地元のラジオ局の番組は聞きやすいですよ~!

自分磨きにハマる

最近、髪の毛を外巻きにすることを覚えました!

少しでもテンションを上げるために外に出かけない日も髪を巻いたりしています。

また、好きなアイドルのお化粧動画などを見て自分が納得のいく化粧を研究中です!

めちゃめちゃ女の子してますね~♡

やりたいことを貯めるのにハマる

自粛が終わったら着たい服、行きたい場所、買いたいものをスマホのカメラロールにまとめてすぐに行動できるようにしています!

私はとりあえず、買い溜めていたのに着ることができなかった春服を着て、本を買いに行きたいです♪

今気になっている本は又吉直樹さんの「火花」です。

想像するだけで楽しみが膨らみますね~♡

IMG_0578.jpg

ちなみに、これは最近読んだ本です。マンガ多めですが、授業関連で読みました!楽しい!

まだまだあるのですが今回はこのあたりで。

比較的時間に余裕がある今、気になっていたことに手を出してみるチャンスですよ!


\☆時間に余裕がある方に朗報☆/

学生広報広報スタッフのTwitterInstagramではメンバーの自己紹介動画をアップしています。

時間のある方はぜひご覧ください~☆


時間の持ち腐れにならないよう、お家時間を楽しみましょう☆

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][日本語日本文学科][自宅待機中][趣味]

カテゴリ

2020年8月

M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.