第59回文化祭(2014年)の最近のブログ記事

文化祭の舞台の最後を飾る...

情報メディア学科4年生 ゆっきー、1年生 ホーリー、英語文化学科2年生 石ちゃんの3人で舞台LOVE LIVE'sと吹奏楽部の取材に行ってきました。

かわいい!かっこいい!のいいとこ取り☆

こんにちは!今日は文化祭最終日でした。日本語日本文学科4年生あずきと生活環境学科3年生のはるはると情報メディア学科3年生のさきっちょの3人でダンスグループCapsuleさんの取材に行ってきました♪突然ですが「Capsule」と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか??「薬」をイメージしたあなた!!鋭い!!実はこのグループ薬学部薬学科の7人で構成されているのです!!

子育てのコツは、ユーモアと笑い!!!!!

こんにちは!

日本語日本文学科4年生のなつおと、応用音楽学科3年生のいーじーとひわだの

3人で2014年度第2回講演『なぜクレヨンしんちゃんはのびのび育つのか?』

の取材に行ってきました。CIMG0273.JPG

パワフルな歌声 林 青空さん

私たち情報メディア学科4年みーちゃん・3年いーちゃんでシンガーソングライターの林 青空さんの取材を行いました。


林 青空さんは、関西大学の2年生で、大阪府堺市を中心に活動しています。

DSC_0006.JPG

こんにちは、情報メディア学科4年しーちゃんと日本語日本文学科3年ななおです!

もみの木広場で14:20~15:00に行われた、「理科室コーヒー実験ブレンド」のライブに行ってきました。

 

PA190828.JPG

 

こんばんは。日本語日本文学科4年生のオシリエリーと、英語文化学科3年生のあおいのんです。文化祭も最終日を迎えましたね。私たちはライブステージのラストを飾るLuck Duckの取材に行ってきました。

現代版赤ずきんちゃんは高校生!?

 日本語日本文学科4年のあきちゃん、日本語日本文学科4年のまりも、日本語日本文学科2年のあっこで演劇部の取材に行ってきました!!

今回の演目は、現代の高校を舞台にアレンジされた「赤ずきんちゃん」でした!

JAZZに酔いしれる30分!!

日本語日本文学科3年生のまち、情報メディア学科2年生のほっしー、英語文化学科2年生のなおです。

私たちは、JAZZ同好会の取材に行きました!!

 

英語文化学科4年生こもと、日本語日本文学科3年生るー、情報メディア学科2年生にしかなで元気あふれるエアロビックダンス部さんの舞台(19日13時30分~)に取材に行ってきました。

 

 

優しい音楽の時間ダ♪~マンドリン部~

日本語日本文学科3年生ちゃんと英語キャリア・コミュニケーション学科2年生こっこと日本語日本文学科2年生ぼーちゃんの3人で

マンドリン部の舞台発表に行ってきました!

すぴか ―癒やしの歌声―

情報メディア学科1年生のまなと、心理・社会福祉学科4年生のゆきなです。

今回は、関西学院大学のCrescent Partyというアカペラサークルの

「すぴか」の皆さんを取材させていただきました。

 

ratta中毒者続出!!!!!

情報メディア学科4年生ずーちゃん、2年生おーまちです。

もみの木広場で行われたrattaのライブに行ってきました!!

ratta1.jpg

こんにちは。情報メディア学科4年のほいと、2年の明音です!

文化祭2日目も後半戦。

私たちは、美術部、能楽部、服飾文化部に取材に行ってきました!


 

ブンブンブブブン♪ 

こんにちは!!

私たち、学生広報スタッフLa chouette*の4代目幹部メンバーの

情報メディア学科4年生 ゆっきー、英語文化学科4年生 洸、

日本語日本文学科4年生 きょんきょん、かほる、ひろ、

日本語日本文学科3年生 たかさん、生活環境学科3年生 しょーこ、

情報メディア学科2年生 きょんの8人で

正門入ってすぐ、左側にある兵庫県甲子園警察署へ取材に行ってきました。

まさかの完売(゜Д゜)

日本語日本文学科4年のひらひらと英語キャリア・コミュニケーション学科2年のくらゆりで、

模擬店「大食応援団リーダーズの肉巻きおにぎり」に行ってきました\(^o^)/

しかし・・・

 

<8つの世界>へ引き込まれました!

こんにちは。文学部日本語日本文学科4年生のかほると、文学部英語文化学科3年生のあおいのんで

生活環境学科さんと生活造形学科さんのファッションショーの取材に行ってきました。

会場はほぼ満員でとても盛り上がっていました(^○^)

今回のテーマは『LOOK BOOK』で「Love story」,「Horrer mystery」,「Fantasy」,「Business」,

「Art」,「Technology」,「History」,「Fairytale」の<8つの世界>のテーマにあった衣装と音楽で

演出してくれました。

テーマごとにポーズや歩き方、表情など工夫されており、それぞれ<8つの世界>に私たちも一気に

引き込まれました!特に迫力のある音楽と照明がショーをより際立たせ、終始鳥肌が

止まりませんでした・・・(゜o゜)!!

 

こんにちは。

日本語日本文学科3年のきなこと情報メディア学科2年のどばっしーです。

文化祭2日目です(^O^)/

私たち2人はユースホステル部と陶芸部の文化祭展示取材に行ってきました!

書に表れた個性

 

情報メディア学科4年生ずーちゃん、3年生くりまめです。

 

文学二号館1階の14、15教室で展示をしている書道部の取材に行ってきました!!

 

書道は誰もが一度は経験したことのあるものだと思いますが、

今回書道部に取材をさせていただいて印象がガラッと変わりました。

あなたはお酒が強いですか?

日本語日本文学科4年のなっちゃんと2年のぼーちゃんの2人で
未成年者飲酒防止活動「飲酒の功罪とアルコール体質、そして個別化医療は実現するか?」
の講演会に行ってきました!!

爽やかな歌声の持ち主 vivid colors


私たちは、情報メディア学科4年みーちゃん・2年おーまち・1年ホーリーは、関西学院大学のアカペラサークルCrescnetParty所属の「vivid colors」の取材を行いました。

IMG_1949.JPG

こんにちは。

文学部日本語日本文学科4年のかほると短期大学部日本語文化学科1年のほなみんです。

今日は2人で天文部の「タロット占い」と写真部の「写真展示」の取材に行ってきました!!

芸術の秋 世界に誇る文化(#^.^#)

こんにちは!

薬学科のブータンとぺつで漫画研究部さんと華道部さんのところへ取材に行ってきました。

まずは漫画研究部さんのご紹介から!!!

今回の文化祭のテーマは「部活の楽しさが伝わるように・・・」ということでした。

取材中も和気あいあいとしていて、とても楽しい雰囲気でした。

 

 

☆武庫女食べ歩きツアー☆

 

 

こんにちは。

日本語日本文学科4年生のひろと、3年生のななおです!

 

 

 

 

こんにちは。日本語日本文学科4年のオシリエリーと英語文化学科3年のなつみと情報メディア学科2年のごんちゃんです。本日は天気にも恵まれ、文化祭日和となりました。

私たちは2つの展示・模擬店を取材しました。まずは、相性診断を行っているKAWACOさんを取材しました。

 

英語文化学科3年生あおむと情報メディア学科3年生さきっちょ、情報メディア学科2年生きょんの3人で食物学研究会主催のイベントに取材に行ってきました。

テーマは「目的に向かって進んでいけば道が開いていく・・!!」です。

日本語日本文学科4年のまりもと、薬学科2年トマトと、日本語日本文学科2年あっこで

公江記念講堂で行われていた、なんとなく歴史が学べる武庫川鍋とコーラス部の取材に

行ってきました。

文化祭で和を感じてみませんか?

皆さん、鳴松会(めいしょうかい)とは何かご存じですか?

鳴松会とは武庫川女子学院の卒業生が入る同窓会のことで、母校の発展のために活動しています。今回は、英語文化学科3年のニーナ、日本語日本文学科4年のあきちゃん、日本語日本文学科2年のあやかで、鳴松会の展示を取材してきました!!

CHAINでつながれ!

文化祭実行委員会が主催しているCHAIN!!~EGAOでつなぐモザイクアート~を取材してきました!

取材者は英語キャリア・コミュニケーション学科2年おきゃRと情報メディア学科2年ぺりかんです。

IMG_1849.JPG

2つの「和」!

こんにちは!

今回、情報メディア学科2年生のまゆとほっしーで文芸部さんとBLOOMさんに取材に行ってきました!

文化祭で色んな体験をしちゃおう!

こんにちは!

情報メディア学科4年生のくららと1年生のまなで、筝曲部とオレンジリボンの展示を取材してきました!

☆筝曲部☆

筝曲部では箏の体験をすることができます!

場所は、文学1号館2階のラウンジです。

 IMG_0640.JPG

さっそく私も箏を教えてもらいました。

まずは親指だけを使って「さくら」を演奏・・・

 IMG_0647.JPG

 

思っている以上に強く弦を弾かないと音がならないことにびっくり!

また、弦の場所が分からなくなってしまい混乱してしまいました・・・

しかし、何回か弾いているうちに慣れて、なんとか一曲弾くことができました!

 

最後には難しいバージョンの「さくら」に挑戦・・・

親指だけでなく中指も使って演奏しました。

 IMG_0679.JPG

 

2本の指を使うことで少し弾けるようになった気分になってうれしかったです(*^_^*)

 

 

あまり親しみのない楽器なので難しい印象があるかもしれませんが、意外とすぐに弾くことができ楽しかったです!部員の方が親切に教えてくださるので初めての方でも大丈夫!皆さんもぜひお立ち寄りください(^○^)

 IMG_0684.JPG

 

 

☆オレンジリボン☆

 

次に、心理・社会福祉学科1年D組の「オレンジリボン」の展示の取材に向かいました!

IMG_0686.JPG

オレンジリボンとは、子ども虐待防止運動のシンボルマークのことで、

子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動のことをオレンジリボン運動と呼びます。

 

教室の中にある子ども虐待防止についての展示は、とても考えさせられる内容でした。

IMG_0687.JPG


入り口で配られたリボンと安全ピンを使って、オレンジリボンを作る体験もできます!

 

IMG_0693.JPG

リボンを一度くるっとさせるのがコツ。

IMG_0706.JPG

自分で作ったものは、文化祭中に身に着けることができます!

これをきっかけにオレンジリボン運動がもっと広まると良いですね。

オレンジリボンの展示は文学1号館5階の503号室で行っています!

 

IMG_0710.JPG

今回の取材で紹介した通り、文化祭では「体験」ができる場所が多くあります!

皆さんも実際に足を運んで、普段はできないような体験をたくさんしてくださいね!!

 

 

一面の星空を楽しんでみませんか?

情報メディア学科4年生のずーちゃん、3年生のくりまめです。

天文部プラネタリウムの取材に行ってきました!!

昨年、大好評だった天文部のプラネタリウム展示は

18日・19日の2日間にわたって開催されます!

最先端技術にビックリ!!

こんにちは!情報メディア学科4年生のさちこと日本語日本文学科3年生のまちです!

私たちは、情報メディア学科の肥後ゼミと中川ゼミの文化祭展示取材に行ってきました。

その展示内容を少しご紹介します!

こんにちは!

生活環境学部生活環境学科3年生のはるはると、健康・スポーツ科学部健康・スポーツ科学科2年生のまーちゃんです!

東北支援物産展の取材に行ってきました\(^o^)/

文化祭初挑戦!!! 『MUKO RADI』

英語文化学科4年の洸と食物栄養学科3年のぷるっちょで、幹部企画、公開ラジオ放送『MUKORADI』の取材に行ってきました!!

IMG_3406.JPG

この企画は文化祭初の試みで放送部の皆さんがDJを担当しています。

目的は、武庫川女子大学の文化祭に訪れた人にどういった大学であるかを紹介し、そして、この紹介を公開することでさらに文化祭を盛り上げることと大学の各学科や学友会について知ってもらうことです。

ラジオ放送は10月18日、19日の二日間で正門付近で行っています。

 ※プログラムの訂正事項

  • 放送範囲:正門付近、アゼリア→正門付近のみ
  • 教育学科のラジオ放送の時間:18日 13:30~13:40→19日 15:00~15:10

華やかなダンスに感動☆

日本語日本文学科3年生のスイミーとたかさん、情報メディア学科1年生のはるこです!!

今日は文化祭2日目の舞台発表、「むこがわクローバーZ」と「Girl's more」を取材しました!(^^)!

まずは「むこがわクローバーZ」☆

本番直後の皆さんを突撃取材してきました!

ついに開幕!文化祭!!

こんにちは!

日本語日本文学科4年きょんきょん、英語文化学科2年なお、日本語日本文学科1年あんこです♪

第59回文化祭開祭式に行ってきました!

今年の文化祭のテーマは「Smiles of happiness―新たな輝きの一歩を―」です。

 

カテゴリ

2019年10月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.