第64回文化祭(2019)の最近のブログ記事

華やかな舞台とその裏側に迫る!

情報メディア学科4年生のはこつきと、英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のくるみです。


Studio KANUN(スタジオカヌン)の舞台を見に行きました!
Studio KANUNとは兵庫県西宮市にあるダンススタジオのこと。ヒップホップからバレエまで、さまざまなダンスを学ぶことができます。
このスタジオでは、学生広報スタッフのOGでありプロのダンサーとして活躍されている渡邉翠さんがインストラクターとして、また、学生広報スタッフをつくりあげた武庫川女子大学職員の田中梨恵さんが活躍されています。


IMG_4225.JPG


例年、本学の文化祭に舞台枠で出場されており、文化祭の盛り上げ役も担っています✨

この舞台を毎年見に行っていた私たちですが、
今回は取材もしてきました!

インタビューのお相手はStudio KANUNのインストラクターであり振り付け師でもあるRIO / 碧海りおさん!
振り付け師の視点から見た、ダンスの世界に目が離せません👀




こんにちは。

食生活学科2年生のおみと食物栄養学科1年生の郁です。

13日の武庫女祭も終盤に差し掛かってきましたが、私たちはダンス部の発表に行ってきました!!

様々な曲に合わせて踊るダンス部の皆さんがとても美しかったです♪

こんにちは!日本語日本文学科4年生のまみと1年生のライダーです!

音楽館地下ホールで行われた、音楽学部2年生による大音ミュージカル「FROZEN」を見に行きました!
その様子をお伝えします~♪

IMG_3546.JPG

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です☆

皆さんは、何か熱中できるものはありますか?

今回は星に憑りつかれた少女のお話をお伝えします。

たくさん星への熱い思いを語ってくれました☆

こんにちは!
食生活学科1年生のよっしーです♪


今回は文化祭で天文部にお邪魔させていただき、タロット占いを体験してきました!

デザインでオラに力を~肥後ゼミ~

こんにちは、食生活学科2年おみと情報メディア学科1年の〆鯖です。

今回は突撃隣の展示ブースとしゃれ込み、肥後ゼミへ取材してきました。

学生広報スタッフが肥後ゼミへ文化祭取材に行くのは今年で4回目ですが、年ごとに作品が違うので毎年楽しみにしています。

 

いざ、ブースの中へLet´s Go!!

こんにちは!情報メディア学科1年生のんちゃんと食物栄養学科1年生の郁です。 

本日の文化祭で行われたキッズドリームランドの取材に行ってきました。 

 

謎解きゲームに挑戦!~榎並ゼミ~

こんにちは!


日本語日本文学科3年生おがちゃんと1年生のライダーです!

日下記念マルチメディア館で行われている【情報メディア学科 榎並ゼミ】の展示の取材に行ってきました!

ここでは、頭を使った本格的な頭脳系脱出ゲームを体験できます。

今回はその様子をお伝えします~!

英語文化学科3年生のまころんと、日本語文化学科1年生のこなすです。


中央図書館8階のC-802教室で行われている食物栄養部の展示を見に行きました!

美肌チェックもしてくれるんですよ~~!

皆さんも肌質、気になりませんか??

音のハーモニーにのみこまれた瞬間(とき)

こんにちは(*^^*) 
 

日本語日本文学科1年生のうめぼしと、英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のくるみです。


私たち2人は、文化祭3日目にマンドリン部の取材に行ってきました!  

 IMG_2805.JPG



今日は、♪マンドリニストの生活♪・♪水車小屋の娘達・♪マンマ・ミーアメドレー♪・♪学院歌♪の4曲を演奏してくれました。




正直、マンドリンについてあまり知らない2人でした。
しかし、演奏を聴いているうちに、マンドリンの持つ音の魅力に引き込まれていきました。 




演奏後に、指揮者の英語文化学科3年生の西野佑香さんにたくさんお話を伺いました!

こんにちは!情報メディア学科4年生のもちこです!

実は、Rinenna×MWUプロジェクトから、BIG NEWSがあります!!

1570708155499.jpg

カテゴリ

2019年10月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.