基礎看護学実習Ⅰがスタート!

2016年05月17日

2年生の基礎看護学実習Ⅰがはじまりました。 2年生86名が兵庫医科大学病院、関西ろうさい病院、市立豊中病院に分かれて実習をします。
この実習では、患者さんの療養生活や療養環境などを学ぶことを目的としており、主に病棟で働く看護師さんに同行して看護実践を見学させていただく内容となっています。
兵庫医科大学病院では、学生は病院に隣接する総合研修棟でユニフォームに着替えて病棟へ向かいます。
はじめての病棟実習なので緊張しながらも、笑顔が多かった印象です。その笑顔で患者さんや医療スタッフに挨拶していきましょう。

CIMG6658

CIMG66761

CIMG6683

 


Comments are closed.