卒業論文発表会(4年生) 

2018年12月25日

4年生の卒業論文発表会が行われました。
各指導教員のもとで行った研究を各自、発表します。

看護は対象となる人があってこそ成り立つので、
学生の立場でできる研究は限られてくるのですが、
しっかりとした自分のリサーチクエスチョンをもって研究に取り組んでいました。

発表はポスター形式で、図書館の一フロアを貸切る形で行いました。

ポスターが並んでいる様子

各発表者は自分のポスターの前に立ち、聞きに来てくれた人に説明や質問に応じます。

1年以上かけて明らかにした研究を説明します

学生の発表に真剣に向き合う阿曽洋子学部長

研究する中で「そうなんだ」と気づいた点や「なぜ」とさらに疑問になった点もあったと思います。
今回勉強になった部分を、来年度の看護師になったときにぜひ活かしてくださいね。

残るは国家試験!
いよいよカウントダウンに入ってきましたね。
教員一丸で応援しています。がんばれー!


Comments are closed.