遊びの作成:小児看護学Ⅱ(2年生)

2019年03月19日

小児看護学Ⅱ(2年次後期)で、子どもに提供するための遊びを作成する演習を行いました。

あらかじめ、7つの事例のうち一つを割り振り、
その事例の成長発達や環境、疾患を考えた遊びを作ります。

使用するものは100円以内の安価な材料や廃材を使って作成してもらいます。
皆さん思い思いの遊びを考えて作成していました。

けん玉 意外に難しい?!

イノシシ年にちなんだトントン相撲

色紙部分を開くと、キャラクターが「ばぁ!」

他の学生が作成した折り紙キャラクターと組み合わせて、
出てくるキャラクターを変えても面白いですね。

子どもが安全に楽しめる遊びはどのようなものがいいのか、
考えて実習でも活用していきましょう!


Comments are closed.