オープンキャンパスレポート7月16日、17日

2016年07月17日

今年も7月のオープンキャンパスが開催され、とても蒸し暑い中ですが多くの方々に参加していただきました。

今回のイベントは1階講義室での学科説明に続いて、実習室での「妊婦さんになってみよう!」「赤ちゃんのバイタルサインを測ってみよう!」「看護学の演習を体験しよう~点滴をさわってみよう~」でした。
学生さんは2年生と1年生で協力しながら、そして緊張しながらもじょうずに高校生に教えていましたよ。

アンケートを回答するともらえる武庫女看護オリジナルのルーズリーフも好評でした!

次回のオープンキャンパスは8月12日(金)、13日(土)です。
ぜひ、ご参加ください。
IMG_1950

IMG_2009学科説明7月16日
IMG_2204学科説明7月17日
IMG_2124妊婦さんのお腹を触って赤ちゃんの位置を確認できるシミュレーターです。 IMG_2219赤ちゃんのバイタルサイン測定
IMG_2214心臓の音は聴こえますか?
IMG_2235お腹がへって泣く赤ちゃん「マイベビー」のお世話もできます。
IMG_2118妊婦さんになってハイ・チーズ
IMG_2283点滴のコーナーも大人気でした。
IMG_2294上手に滴下量を合わせるのはとてもむずかしいです。IMG_2005アンケートに回答するともれなくオリジナルルーズリーフがもらえます。IMG_2141学食アゼリアでは教員と在学生の相談コーナーもあります


Comments are closed.