アメリカ分校訪問中

2016年09月08日

来年度から3年生対象の選択科目「国際看護学」と「実践看護英語」が開講されます。
これらの科目を担当する私、本間と町浦先生は今、アメリカ分校の
Mukogawa Fort Wright Institute (MFWI) に来ています。
MFWIは日本から乗り継ぎ含めて10時間以上の飛行機の旅を経て、ワシントン州の東側に位置しています。日付変更線を通るので、日本を出発した時間よりも前の時間に到着するのは不思議な感覚ですね。

プレゼンテーション1
今日は打ち合わせのためにワシントン州立大学看護学部を訪問しました。
2週間のMFWI滞在中にワシントン州立大学の教員による講義、SimManを使ったシミュレーション演習、医療施設見学を予定しています。

WSU玄関ワシントン州立大学看護学部の玄関にて 

アメリカの学校は9月から新年度が始まります。
近くのブックストアで教科書が売られています。他にも、
Tシャツなど大学グッズが買えるので、お土産にいかがでしょうか。

ブックストア1ブックストア

ブックストア2大学グッズも販売しています 

緑豊かなMFWIキャンパスではリスが走り回っています。今日は鹿の家族?に遭遇しました。

鹿

今月から文学部英語文化学科・教育学科、短期大学部英語キャリア・コミュニケーション学科の学生さんがMFWIで学んでいます。明日は英語の授業を見学する予定です。

 


Comments are closed.