今年最後のオープンキャンパス

2016年09月25日

こんにちは、少し肌寒く感じる季節になりましたね。
今日は今年最後となるオープンキャンパスが開催されました。
看護学部では14:10より老年看護学教授の徳重先生より学科説明があり、
その後看護科学館内部の見学をしていただきました。
今回は各実習室で、
 ・60年後にタイムスリップ!?~高齢者の身体機能を体験しよう~(老年看護学)
 ・家庭での看護~赤ちゃんからお年寄りまで~(在宅看護学)
の企画を実施し、多くの方々にご参加いただきました。

中央キャンパスにも相談コーナー(教員1名、学生2名)を設置しているのですが、
アンケートで「学生生活」や「受験勉強の仕方」など、
生の声を知りたいという声が多かったので、
今回は看護科学館内にも在校生と気軽に話せるコーナーを設置してみました。

企画も相談コーナーも活気あふれるオープンキャンパスになりました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。

これからはいよいよ受験シーズンに差し掛かってきます。
最も近い日程は、
公募制推薦入試(前期)
 日程:11月5(土)・6日(日)
 看護学部の受験科目:国語・英語・数学・化学・生物から2科目(ただし国語と英語の2科目は不可)
になります。
詳しくは武庫川女子大学ホームページの入試案内出題範囲をご確認ください。

次は受験でお会いしましょう(笑)

DSC00512徳重先生による学科説明

DSC0285260年後にタイムスリップ!?~高齢者の身体機能を体験しよう~のコーナーの様子
おじいちゃんおばあちゃんって結構たいへん?!

DSC02860家庭での看護~赤ちゃんからお年寄りまで~の様子
脱臼に注意しながら服を脱がせていきます

DSC02865 在校生との相談コーナー

DSC00520中央キャンパスでも相談コーナーを設置しています


コメントは受け付けていません。