「武庫女スマイルフェス」親子で楽しむ☆ワクワクワーク

武庫川女子大学は三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園との合同イベントとして
2月16日(土)・17日(日)の2日間、ららぽーと甲子園で「武庫女スマイルフェス」が開催されました。

このイベントは武庫川女子大学の9団体の学生たちが、6か所のイベントブースを使って、大人も子どもたちにも楽しんでもらえるよう、自分たちで考えたイベントやワークショップの開催、企業とコラボした物品販売を行った企画で、ひょうご理系女子未来塾からは「親子で楽しむ☆ワクワクワーク」と題し、万華鏡・スライムづくりのワークショップを通じて理系の楽しさを伝えました。
今回は子ども228名、保護者150名の参加があり、みんな親子でわくわくしながらスライムと万華鏡づくりに挑戦していました。会場は、でき上がった作品を楽しむ親子の笑顔でいっぱいになりました。

ひょうご理系女子未来塾では、身近にあるもので科学に触れ、世の中はたくさんの科学にあふれていることを知ってもらい、将来の進路選択肢に理系を選んでもらいたいという思いでワークショップを開催しています。
これからも様々なイベントを企画していきますので皆様のご参加お待ちしております。

ひょうご理系女子未来塾 事務局連絡先: 電話(0798)45-3737 E-mail mrikei@mukogawa-u.ac.jp