NEWS

動画ニュースで紹介! 大学の2012年度入学式が4月4日に挙行。糸魚川学長は「知性、感性、人を思いやる精神を育み、世界にはばたいて」と新入生を激励しました。

2012/04/08

 武庫川女子大学の2012年度入学式が4月4日、中央キャンパスの公江記念講堂で行われ、5学部13学科1992人とその保護者が出席しました=写真右=。午前に行われた文学部と健康・スポーツ科学部の式では、東日本大震災の被災地・福島市内に実家があり、仙台市泉区の仙台白百合学園高校を卒業した渡邉翠さん(英語文化学科)が新入生を代表して力強く宣誓しました。 
 ※入学式の様子は、本ホームページの動画ニュースで紹介しています。

 式に先立ち、参列者全員が昨年3月に発生した東日本大震災の犠牲者に黙とうをささげました。
 
「自立した女性に」と糸魚川学長が新入生を激励しました
 糸魚川学長は式辞の中で、本学の教育理念について説明。「東日本の地にあって、今も苦難の状況に置かれている多くの人たちを支え、その人々との絆を強めたいと思います」と話しました。そして「あなた方は『常に真理を追い求める、優れた知性』『感性豊かな、潤いのある心』『人を思いやり、人のために尽くす精神』を育むのに最適の時期にあります。本学の学生として、これらをはぐくみ育て、自立した女性として、わが国はもちろん、世界に羽ばたいてください」と新入生を激励しました=写真中=。

 渡邉さんは新入生を代表して「武庫川女子大学の教育理念を胸に刻み、学則をはじめ諸規則を守り、学問研究・人間形成に励み、武庫川女子大学生としての誇りと責任を自覚し、充実した健全な学生生活を送ることをお誓いいたします」と宣誓=写真左=。野間由梨花さん(英語文化学科)が糸魚川学長から大学の記章を受領しました。

 式後、新入生たちは、クラスに分かれてクラス担任からオリエンテーションを受け、大学生活をスタートさせました。
 同日午後は、生活環境学部、音楽学部、薬学部の入学式が行われました。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE