NEWS

ラビーが西宮神社の「えべっさんこどもまつり~ゆるキャラ大集合」に、学生広報スタッフと一緒に出演し、子供たちの人気の的になりました。

2012/05/05

 本学のキャラクター・ラビーが5月5日の「こどもの日」に西宮神社で開かれた『第50回西宮太々神楽祭~えべっさんこどもまつり~ゆるキャラ大集合』に出演し、子供たちの人気を集めました。ラビー=写真右の中央=には、学生広報スタッフの藤新友美さん(食物栄養学科4年)=同左=と西村美紗さん(情報メディア学科2年)=同右=の2人が付き添いました。

 西宮太々神楽祭は、子供たちの健康と健やかな成長を願うお祭りです。快晴に恵まれた境内では、バザーが開かれ、ボランテイア団体が出店、パットグルフなどの催し物もあり、家族連れら約3万人でにぎわいました。

 「ゆるキャラ大集合」には、ラビーの他、兵庫県の「はばたん」西宮市の「みやたん」など9体のキャラクターが登場。午前10時、『武庫川女子大学』と書いたタスキをかけたラビーは拝殿でご祈祷を受けた後、他のキャラクターと一緒に記念撮影=写真中=。主催者のインタビューに、ラビーに代わって西村さんが「ラビーは武庫川女子大学に住んでいます。皆さん、ラビーに会いに来てくださいね」と子供たちに話しかけました。

ラビーは汗だくになって子供らにサービス
 この後、ラビーが境内に出ると、たちまち子供らに囲まれ、一時は一緒に写真を撮りたいという子供らの列ができました。「大きくなったら、この大学に入ろうね」と娘に話しかけながらラビーとのツーショットを撮るお父さん、「娘が武庫女を志望しています。合格祈願に写真を撮らせて」というお母さん、「あっ、武庫女や」と駆け寄る女子高生、「娘が武庫女でお世話になりました」という年輩女性、「親戚が武庫女を卒業し、今は教頭先生をやっています」という男性……。ラビーは汗だくになって撮影に応じ、撮影後は子供らと握手したり子供の頭をなでたりして、サービスに努めました=写真左=。

 最後に、ゆるキャラにちなんだ景品が当たるくじ引きがあり、司会者が「どのキャラクターが好きですか?」と聞くと、会場から「ラビー」という大きな声があがりました。

 

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE