NEWS

運動部が全国大会で大活躍!! 新体操部が全日本学生選手権で3年ぶり3回目の2位に、バレーボール部はビーチバレー大学選手権で3位になりました。

2012/09/01

 新体操部が8月16~18日に愛知で行われた「第64回全日本学生新体操選手権大会」の女子団体総合で2位に輝きました。クラブ創部以来3回目、3年ぶりの2位入賞です。バレーボール部の金香仙さん・柳生みづほさん(健康・スポーツ科学科4年)のペア=写真右=は8月11・12日に行われた「第24回全日本ビーチバレー大学男女選手権大会」で3位になりました。
 
 夏休み中、さまざまな競技の全国大会が行われていますが、武庫女運動部が大活躍しています。

新体操部は1年生選手が大活躍。さわやかな演技を披露
 「第64回全日本学生新体操選手権大会」の女子団体総合には本学をはじめ10大学が出場しました。本学新体操部は1年生が3人もいる若いチームでしたが、ボール、リボン&フープ=写真左=ともに安定した演技で東京女子体育大学に次ぐ2位になりました。この大会の1、2位は体育を専門とする2大学の“指定席”と言われていましたが、本学はその一角に食い込みました。

 会場の豊田市総合体育館には、糸魚川学長も応援に駆けつけ、選手に声援を送りました。同部の伊達萬里子部長(健康・スポーツ科学部教授)は「若いチームでしたが、観客に感動を与える華麗な演技を披露しました。個人選手も武庫川らしい爽やかな演技で、盛大な拍手に包まれて試合を終える事ができました。学長先生に応援に来ていただいたおかげと感謝しています」と話しています。

ビーチバレーでは金さん・柳生さんのペアが全国3位に
 神奈川県の川崎マリエンビーチバレー場で行われた「第24回全日本ビーチバレー大学男女選手権大会」の決勝トーナメントには、予選を勝ち抜いた本学バレーボール部2チームが出場。昨年準優勝の金さん・柳生さんペアは1回戦で至学館大学、2回戦で了徳寺大学を破りました。準決勝で、優勝した産業能率大学に敗れたものの、3位決定戦で鹿屋体育大学にストレート勝ちし、3位に輝きました。
 本学バレーボール部は同大会でこれまで11度の優勝を誇っています。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE